映画『君へのメロディー』出演の佐藤永典&佐々木喜英にインタビュー

映画『君へのメロディー』DVD発売記念イベント開催!出演の佐藤永典&佐々木喜英にインタビュー

 2010年公開された、佐藤永典主演、岡本玲/佐々木喜英出演の映画『君へのメロディー』のDVD発売を記念し、1月30日、東京・ポニーキャニオン本社内でDVD発売記念イベントが開催された。イベント開始前には囲み取材が行われ、出演の佐藤永典さん、佐々木喜英さんが取材に応じてくれた。

 DVDには120分にも及ぶ特典映像が収録されているそうで、既にDVDを見た佐々木さんは「僕が初めて映画に出た作品なので、思い出深い作品です。(特典映像の)メイキング映像を沢山撮ったので、DVDで(本編と併せて)楽しめました」、佐藤さんは「僕はまだDVDを見ていないのですが、映画と違う結末のEDも収録されていると監督がおっしゃっていたので、見るのが楽しみです」と話した。特典映像のお互いの見所については、「(佐藤さんの)舞台挨拶が面白いと思います」(佐々木さん)、「英さんの壊れた所。クールな英さんが叫んだり、テンパったりする所です(笑)」(佐藤さん)と、意外な見所を教えてくれた。

 また、改めて撮影を振り返り、佐々木さんは「去年の6月末~7月頭にかけて撮ったのですが、若いなと思いました(笑)。見ていてちょっと恥ずかしくなりました。僕にとっては最初の映画作品なので、10年後に見たら笑えそうです」、佐藤さんは「無我夢中で必死にやりました。色々苦労したし、ピアノもやらないといけなかったし、きつかったんですけど、凄い楽しかったなぁと…またやりたいなと思います」と、撮影を思い出しながら楽しそうに語った。DVDで一番見てもらいたいポイントとして、「2人(佐藤さん、佐々木さん)のシーンと、ピアノを弾いている所です。昔にピアノをやったことがあってよかったなと思いました」(佐藤さん)、「告白のシーンを見てほしいです。凄い恥ずかしい思いをしながら、あのシーンを撮ったので…役の性格が僕と全然違うので、逆に楽しかったですし、普段言えないような台詞だったので…」(佐々木さん)と、少し照れた様子で話してくれた。

 最後に特典の着ボイスについては、佐藤さんが「恥ずかしかったです。役の台詞とそうでないものと2つあるので…是非、聞いて欲しいですけど、感想は僕に言わないで欲しいです(笑)」と話すと、すかさず佐々木さんが「僕のDVDには佐藤ちゃんのボイスがDL出来るカードが入っていたので、後でDLしようと思います(笑)」と言い、それに対し「やめて!やめろー!!(笑)」と、仲のいい2人らしく、終始笑顔で楽しそうに話してくれた。

 DVD発売記念イベントには、抽選で選ばれたおよそ300人(2回開催)のファンが参加、佐藤さんと佐々木さんのトークとスリーショットチェキ撮影会で大いに盛り上がっていた。

<取材・文:奥村寿代>

DVD『君へのメロディー』
発売中
価格:4,935円(税込)
発売・販売:ポニーキャニオン

<初回生産限定封入特典>
期間限定でボイスメッセージがダウンロードできるQRコード入り トレーディングカード、ランダム封入(全4種類:佐藤永典2種、岡本玲1種、佐々木喜英1種)
<特典映像 120分>
・「君メロ」Another Ending
・未公開映像
・撮影メイキング
・完成披露試写、初日舞台挨拶
・劇場予告

>>映画『君へのメロディー』公式HP

(C)2010 君へのメロディー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐々木喜英の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング