アニメ
豪華メンバーが池袋に勢揃い!『君に届け』ホワイトデーイベントレポ

能登麻美子&浪川大輔&三瓶由布子&中村悠一&平野綾&タニザワトモフミ&MAY'S、豪華メンバーが池袋に揃った!――『君に届け』のホワイトデーイベントをレポート

 集英社の『別冊マーガレット』にて連載中で、現在日本テレビ系(一部地域除く)にて好評放映中の『君に届け 2ND SEASON』。3月5日に「北幌高校終業式~本気すぎる!(下心入り)ホワイトデー~」と題されたイベントを池袋サンシャイン噴水広場にて開催!2ND SEASONのオープニング主題歌を担当するタニザワトモフミさん、主題歌エンディングテーマを担当するMAY'Sのお二人がライブを行ったほか、黒沼爽子役の能登麻美子さん、風早翔太役の浪川大輔さん、吉田千鶴役の三瓶由布子さん、真田龍役の中村悠一さん、胡桃沢梅役の平野綾さんという豪華キャスト陣も登場し、トークで会場を盛り上げた。

●タニザワトモフミさんとMAY'Sのお二人が楽曲をファンの前で披露!

 会場には開演前から多くのファンが駆け付け、噴水広場の周りは大勢の人で溢れかえった。中には朝5時から開演を待っていたというツワモノも。『君に届け』の人気を改めて実感した。

 まず舞台に現れたのは1ST SEASONに引き続き2ND SEASONでもオープニングテーマを担当したタニザワトモフミさん。1曲目に2ND SEASONオープニング主題歌「爽風」を披露すると会場のファンは一気にライブモードへ。2曲目は1ST SEASONオープニングテーマ「きみにとどけ」を歌唱し、MAY'Sのお二人へバトンタッチ。MAY'Sは1曲目、アップテンポの「WONDERLAND」を披露し会場を盛り上げると、2曲目に2ND SEASON主題歌エンディングテーマ「君に届け...」をしっとりと歌い上げた。


●豪華キャスト陣登場でファン歓喜!

 ライブ終了後はキャスト陣が登場してのトークコーナー。黒沼爽子役の能登麻美子さんをはじめとした人気声優たちが登場すると会場に集まったファンは思わず歓喜!アニメの名シーンのセリフをファンの前で披露するコーナーでは、胡桃沢梅役の平野綾さんがくるみの切ないセリフを披露し会場をわかせた。また、人気の高い“肝試しのシーン”を能登さんと風早翔太役の浪川大輔さんが実際に演じてくれる場面も!赤面ものの名シーンが目の前で再現され、集まったファンは大喜び。さらにはそのシーンを、吉田千鶴役の三瓶由布子さんと真田龍役の中村悠一さんが千鶴と龍のテイストにアレンジして披露。その他にも「1回だけ呼んでくれる?下の名前……」というくるみのセリフを平野さんが披露すると、会場のファンからは大きな歓声が起こった。

 また、イベントの途中には原作『君に届け』の作者である椎名軽穂先生からのメッセージも読み上げられた。「アニメ第2期も毎回想像以上の出来栄えで感激しています。キャストのみなさんが私の作ったキャラクター達に魂を吹き込んでくれて本当にうれしいです」と椎名先生からキャストに感謝の言葉が。それに対して、「『君に届け』のキャラクターは、リアルに演じることができます」と平野さん。また能登さんは「先生のメッセージを聞いて目頭が熱くなりました。先生から生まれたものが、キャストやファンのみなさんをつないでいるんだなと思いました」と感激の言葉を漏らした。

 イベントはあっという間に終了の時間へ。風早役の浪川さんは「風早役をやるのはプレッシャーもあり怖かった部分もあった」との気持ちを明かした。しかし「今はぜひ3期もやりたい。『君に届け』は僕にとってとても大きな作品です」というコメント。三瓶さんは「改めてこうしてみなさんに会えてうれしい。今日来られなかったキャストのみんなにも、みなさんの愛を伝えたい」、中村さんは「本当にありがとうございますとしか言いようがない。引き続き応援してください」とファンの気持ちをしっかりと受け取り、感謝の気持ちを伝えた。さらに、平野さんは「『君に届け』は言葉を大切にしている作品なので、演じていく中でキャストのみんなとたくさんキャッチボールができました」と演じた感想を語った。最後に能登さんが「2期もみなさんのおかげで演じることができました。本当にありがとうございます。みなさんの大きな気持ちが未来につながっていけば素敵だなと思います」とメッセージを残し、イベントは終了。歌ありトークありのファンにはたまらないイベントとなった。

 『君に届け 2ND SEASON』は現在、毎週火曜日深夜24:59~日本テレビ(一部地域除く)ほかにて放映中!

<取材・文:福島 槙子>

>>『君に届け 2ND SEASON』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

君に届けの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング