声優
ドラマCD『執事様のお気に入りIV』よりキャストコメント到着

人気コミック待望のドラマCD第4弾!『執事様のお気に入りIV』に出演の豪華キャスト陣よりコメント到着!

 「別冊花とゆめ」にて大人気連載中の『執事様のお気に入り』のドラマCD第4巻が2011年5月25日に発売される。

 気になる収録内容は、原作22話・23話にオリジナルシーンをプラスしたドラマCDだけの特別編。さらにシナリオはストーリー原案・津山冬先生による完全書き下ろし、ジャケットイラストは伊沢玲先生の美麗描き下ろしで、原作ファンも納得の内容となっている。

 今回、メインキャストの折笠富美子さん、櫻井孝宏さん、神谷浩史さん、小野大輔さん、平川大輔さん、今野宏美さん、遊佐浩二さん、立花慎之介さんから届いた収録後コメントを紹介しよう。


――収録後の感想をお願いします。

折笠富美子さん(氷村良役):あっという間に収録できた気がします。楽しかったですが、本編に仙堂君がいなくて残念です(笑)

櫻井孝宏さん(神澤伯王役):執事という仕事は心遣い・心配りのプロフェッショナルなんだなと、改めて感じました。
決められたことや言われたことをこなすだけではなく、必要とあらば己の意思を添えることも重要。
そのタイミングや温度がプロであり紳士なんですね。勉強になりました!

神谷浩史さん(道家庵役):今回で4作目ということもあり、とても楽しい収録でした!

小野大輔さん(鹿糠隼斗役):優しく温かいメンバーで、今回も楽しく収録できました。いつもあっという間に時間が過ぎてしまうので、もっと演じていたいと思いました。

平川大輔さん(仙堂征貴役):おまけだけの出演と言うのがちょっと寂しかったのですが、猫を可愛がる仙堂が演じられたのはとても楽しかったです。
次回作はぜひ本編に出させていただきたいですね(笑)

今野宏美さん(朝宮薫子役):毎回和気あいあいとした楽しい現場です。久しぶりなのが嘘みたい。また次の収録があったらいいなぁ~♪

遊佐浩二さん(向坂遥巳役):とても安心できる現場で、楽しく収録させていただきました。久しぶりの収録でしたが、よく覚えている役だったので、また演じることができて良かったです。

立花慎之介さん(アルバート役):シリーズ途中からの参加でしたが、気の知れたキャスト陣だったのでやりやすかったです。現場も楽しかった!

――ドラマCD初登場のアルバートの印象はいかがでしたか。

折笠さん:とてもさわやかで、フレッシュな風が吹いていました(笑)

櫻井さん:明るくて無邪気で存在感のあるキャラクターですね。欧米人特有の素直で明快な自己表現っぷりが凄かったです。

神谷さん:新キャラのアルバートはとても可愛らしくて好印象でした! ただ、恋敵としては強力すぎるので、困ってしまいますねぇ。

小野さん:一言で言うと、ピュアボーイですね。すごく真っすぐで純粋で。でも時に大胆にふるまえるあたり、将来大物になる予感がします。

平川さん:男性キャラクターに使うには失礼な言葉かもしれませんが、なかなかキュートな感じですね。きっとこれから、ステキなイイ男に育っていくのでしょう(笑)

今野さん:ステキなアルバート様でした。ただ……アルバート様、かわいそうですよね? 皆さんに早く聴いていただきたい!!

遊佐さん:本当に素直ないい子でした。理解もしていただける人柄なので、向坂としては職を失わなくて良かったです。

立花さん:純粋で天真爛漫な子というのが第一印象です。でも読んでいくうちに、自分の意見や考えを前に出せる子、引き際がわかる子なんだな、と思いました。

――ファンの皆様にメッセージをお願いします。

折笠さん:たくさん応援していただき、ドラマCDも4本目! とても嬉しく思っています。皆さん、ありがとうございます。

櫻井さん:久し振りの新作です。揺れ動く二人の関係を楽しんで下さい。仙堂さんもいい味出してますよ!

神谷さん:またこうして皆さんに執事たちの声をお届けすることができて本当に嬉しく思っています! ぜひ楽しんで聴いてください!

小野さん:これからも変わらない気持ちで演じて、変わらない温かさでお届けしていきます。応援よろしくお願いします。

平川さん:皆様の応援に支えられて第4巻を出させていただくことができました。原作もまだまだ続いているので、今後もCD化されるよう、引き続き応援よろしくお願いします。

今野さん:私も原作が大好きで、毎回ドキドキしてます。今回もステキな展開がいっぱいです。ぜひ楽しみにしていてください。

遊佐さん:再登場できるとは思わなかったので嬉しいです。じっくり楽しんで下さい。

立花さん:主と執事。二者の関係が織り成すこの物語。線を越えるのか、越えられないのか。そんな内なる世界も楽しんでください♪

ドラマCD『執事様のお気に入りIV』
2011年5月25日発売予定
価格:2,940円(税込)

<キャスト>
折笠富美子
櫻井孝宏
神谷浩史
小野大輔
平川大輔
今野宏美
遊佐浩二
立花慎之介 


アニメイト初回特典:キャストトークCD(予定)

>>ドラマCD「執事様のお気に入り」特集ページ
>>マリン・エンタテインメント

(C)Rei Izawa 2011/HAKUSENSHA INC.,MARINE ENTERTAINMENT
おすすめタグ
あわせて読みたい

折笠富美子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング