声優
ゲーマガ発オリジナルダンスユニット「me to me」に直撃

ゲーマガ発のオリジナルダンスユニット「me to me」クリエイター陣にインタビュー!

 ゲーム総合誌「ゲーマガ」から完全オリジナルダンスユニットが登場した。その名も「me to me」。昨年12月、“コミックマーケット79”限定で発売された「スーパー☆スター」に新曲とブックレットが追加され、6月10日に再発売されることが決定している。

 今回は「me to me」の立花ミカを演じる沼倉愛美さん、西園寺雅を演じる原由実さん、新曲とカバー曲の作詞・作曲を手掛けたsamfree氏、そして「me to me」のプロデューサー・梅田浩二氏にお話を伺った。


●「me to me」のために豪華クリエイター陣が集結!

 「me to me」は「オリジナルのキャラクターを作りたい」というプロデューサー・梅田氏の思いから誕生したダンスユニット。昨年発売された「スーパー☆スター」は、アニソン界のヒットメーカー・神前暁氏が作曲を、『アイドルマスター』関連楽曲で知られるyura氏が作詞を手掛けている。

 またキャラクターデザインは同じく『アイドルマスター』のCDジャケットなどで知られる杏仁豆腐さんが担当するなど、豪華クリエイター陣が集結。さらに、今回再発売される「スーパー☆スター」に収録される新曲「発展途上 My Life」はボカロ関連楽曲で有名なsamfree氏が作詞・作曲を手掛け、ニコニコ動画で反響を呼んだsamfree氏の楽曲「Promise」のカバーも実現した。


●個性あふれる2人の女の子を演じるのは、人気声優の沼倉愛美さんと原由実さん

 もちろん、キャスト陣も魅力的。自作パソコンや“ニヤニヤ動画”に自身の動画をアップすることが趣味の立花ミカを演じる沼倉さんは「ミカはパワフルさと元気さを持ち合わせている女の子。その元気さを表現するのが難しかったです」、日舞に打ち込んでいる西園寺雅を演じる原さんは「雅は自分とはまったく違ったしっかりした女の子だけれど、演じやすいキャラクターでした」とそれぞれ演じた感想を語ってくれた。


●ニコ動で人気のsamfree氏とわかむらPも制作に参加!

 「発展途上 My Life」についてsamfree氏は「CDに収録されるドラマパートの台本を拝見して作りました。2人の関係性やキラキラした雰囲気を表しました」とのこと。収録はかなりスムーズに進んだそうで、「沼倉さんも原さんも、さすがプロフェッショナルだな、と改めて感じました」とsamfree氏。

 そしてニコニコ動画で人気のわかむらPにより、新たなPVも作成されているとのこと。歌と踊りがコンセプトのユニットだけに、PVにも期待が高まる。

 楽曲3曲とドラマパートが収録されたCD、そして豪華ブックレットがセットになった「スーパー☆スター」はインターネットでの販売のほか、アニメイト各店舗などで6月10日より販売される。

 更にCD発売に合わせ、6月12日には発売記念ライブも予定されている。今後も更に活躍の場を広げていくであろう「me to me」から目が離せない!

<取材・文:福島槙子>

おすすめタグ
あわせて読みたい

沼倉愛美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング