アニメ
レコチョクが『銀魂』名曲ランクを発表!DOESがTOP3に

レコチョクがアニメ『銀魂』名曲ランクを発表! DOESがTOP3を占める!!

 「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による “アニメ「銀魂」名曲ランキング”にて、DOESの楽曲がTOP3を独占したことが発表された。

 今回のランキングは、『銀魂』主題歌コンピレーションCD『銀魂 BEST2』の発売記念として「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したもの。

 最も票を集めたのは、DOESの「曇天」。2008年発売の6thシングルで、第5期OPテーマだ。

 「動乱編と物凄くマッチしていてかっこよかったから」(10代・女性)、 「OPの白夜叉の動きと歌のスピードの一体感がたまらなくいい」(10代・女性) 「曲と映像の一体感がハンパなくて、サビの盛り上がり部分なんかは思わずしびれて しまいました」(10代・女性)など、白夜叉時代の主人公・銀さんが登場するOP映像と骨太な和ロックのメロディがぴったり、との意見が多く寄せられた。

  2位は、「バクチ・ダンサー」で、2010年4月公開の『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』主題歌。 3位は、「修羅」。こちらは、2007年発売の4thシングルで、第5期EDテーマとなっている。

 全体的に、「銀魂=DOES」というイメージが定着しているようで、1曲を選ぶのに苦労したとの声も多くみられたようだ。 なお、今回の結果をうけてDOESの氏原ワタルからコメントが寄せられているので紹介しよう。

■DOES 氏原ワタルよりコメント
まさかこれほどまでとは。TOP3独占ありがとうございます。
3曲とも、自分を曲げることなくバンドがやりたいことをそのままやっただけなので、それがこんな形で支持されるというのはとても心嬉しいことであります。そういうガッツが銀魂ともリンクしたんだと思います。
支持してくださったファン、スタッフの方々に感謝します。
そしてこれからもよろしく。

>>「レコチョク 音楽情報」


おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング