アニメエキスポ2011にKalafina登場で海外ファン大熱狂

「アニメエキスポ2011」にKalafina登場で海外ファン大熱狂!

 梶浦由記プロデュースによる女性ボーカルユニット・Kalafinaが、2011年7月1日~4日にアメリカ・ロサンゼルスで開催された北米最大級のアニメコンベンション「Anime Expo2011」の音楽部門のメインゲストとして出演し、ライブを行った。

 ライブ会場となったクラブノキアには、ほぼ満員となる2,200人ものファンが来場。ファンは大歓声と「ようこそ!」などの日本語でKalafinaを迎えた。Kalafinaは、TVアニメ『黒執事』や『魔法少女まどか☆マギカ』の楽曲などを披露し、詰めかけた多くのファンを魅了した。

 メンバーのWakanaは「皆さん、楽しんでくれたと思います。ライブではKalafinaらしさを出せました。もっと多くの人たちに曲を聞いてもらいたいので、(アメリカで)リリース出来たらいいなと思います」と話せば、Keikoも「アメリカでCDを出したいです」と、アメリカでのCDデビューについての想いを語った。

 また、Hikaruは「ロサンゼルスに初めて来た気がしません」と話し、海外ファンたちの存在を身近に感じたようだった。

>>Kalafina公式サイト


関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

Kalafinaの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング