声優
コミック アース・スター夏コミ配布ドラマCDよりキャストコメント

竹達・戸松・能登が夏祭りの思い出を語る!コミック アース・スターの夏コミ配布ドラマCD『東京自転車少女。』よりコメント到着

 今年3月に創刊した「月刊コミック アース・スター」が、来たる8月12日(金)~14日(日)、コミックマーケット80(夏コミ)の企業ブースへ出展。<総計160ページ・人気声優出演スペシャルCD付き>という前代未聞の超豪華「単行本型冊子」を無料配布することで話題を集めている。

 無料冊子の同梱のスペシャルCDには、豊崎愛生さんらが出演している過去の名作ボイスドラマ、そして竹達彩奈さん・戸松遥さん・能登麻美子さんによる『東京自転車少女。』のここでしか聞けない新録ボイスドラマも収録。

 新録ボイスドラマの内容は、夏コミ配布のCDにふさわしく、自転車天使部の3人が“夏祭り”について語るというオリジナルエピソードになっている。

 そんな『東京自転車少女。』の収録現場より、キャストコメントが届いたので、ここに紹介しよう。なお、8月12日に発売される「コミック アース・スター9月号」の付録ドラマCDにも、同キャストが出演するボイスドラマ『東京自転車少女。』の別エピソードが収録される。

 また、本誌をコミケ会場で購入すると、同号の表紙を飾った竹達彩奈さんの会場限定特典ポスター(A2サイズ)も貰えるとのことなので、こちらもぜひチェックして欲しい。

――今回はお祭りをテーマにしたドラマでしたが、みなさんのお祭りの思い出があれば教えてください。

竹達彩奈さん(島野いるか役/以下竹達):お祭り大好きですよ。ちっちゃい頃から、地元のお祭りとかも、毎年行ってました。浴衣とかをお母さんに着付けをしてもらって。屋台でイカ焼きを食べるのが好きなんです。とにかく、まずイカ焼き屋を探す! でも綿あめとかりんご飴って色んなところにあるんですけど、イカ焼きを出してるお店ってなかなかないんですよね。本当に、一つのお祭りに一店あればいいくらい、数少ないんですよ。

能登麻美子さん(松竹梅雪見役/以下能登):夏だと花火大会のあるお祭りに親戚で集まって行ったりとか、秋にも地元でやるお祭りに行ったりしましたね。露店の雰囲気がとても好きでした。私はくじと型抜きが好きです。あとりんご飴は結構食べるのが難しくて、『さぁ!食べるぞ』って時にボトッと落とすみたいな、切ない思い出があったりしますね。

竹達:あれ難しいですよね。私は食べる時、いつも割っちゃいます!

能登:あ~! そっか、そっか、そっか!!

竹達:ヒビができるとかじりやすくなるんですよ。

能登:なるほどね~!

戸松遥さん(川越彩果役/以下戸松):お祭りはすごい好きです。雰囲気とか、浴衣を着る事がすごく好きなんですよ。人混みは苦手なんですけど、お祭りの人の多さは逆に好きなんです。
毎年、お祭りや花火大会に行ったりしてるんですが、いかんせん自分がすごく雨女でして(笑)、二年に一回は雨が降るんですよね。去年は晴れたので、今年はやばいんじゃないかな~と、ビクビクしています。


――ファンのみなさんへメッセージをお願いします。

竹達:アース・スターさんが創刊されてから、毎月のようにいるかちゃんを演じさせていただいていて、それも応援してくださる皆さんのお陰だと思います。本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです。
これからも、いっぱいいるかちゃんを演じたいので、皆さん、ぜひ引き続き、応援をよろしくお願いします!私的な、個人的な目標は、アニメ化してくれたら嬉しいなと思ってます!

能登:はい、右に同じく! (笑)。この『東京自転車少女。』はすごく人気があって、たくさんの方に見ていただいてるので、このCDドラマのような音の世界も、同じように可愛がっていただけたら嬉しいなと思います。本当にありがとうございました。

戸松:またこうやって彩果ちゃんを演じる事が出来て、すっごくすっごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
彼女は、ガーってマシンガンのように話して、すごく元気あり余っている少女なので、演じている私も元気になります。
(本誌の)ドラマCDでも8月号から能登さんの演じる雪見さんも登場して、ようやくメインキャラクター4人が出揃いました。『どんな声になるんだろう』『どんな風になるんだろう』って想像していた皆様の期待に応えられるような内容になっていると思いますので、是非是非、何度でも聞いて元気になっていただければと思います!

【INFORMATION】
<ボイスドラマ『東京自転車少女。』>
島野いるか:竹達彩奈
川越彩果:戸松遥
松竹梅雪見:能登麻美子

<コミック アース・スターが夏コミへ出展!(豪華CD付き無料冊子を配布!)>
2011年8月12日(金)~14日(日)
東京ビッグサイト 西4ホール/ブースNO.327
※豪華無料冊子・雑誌共に、なくなり次第終了。
※コミックマーケットでは、徹夜が禁止されております。始発からのご来場をお願いします。

>>コミック アース・スター 夏コミ告知ページ


こちらは9月号会場限定特典ポスター

こちらは9月号会場限定特典ポスター

おすすめタグ
あわせて読みたい

竹達彩奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング