金元寿子がスイカ割り!?イカ娘ラジオ公開録音イベント開催!

『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』公開録音ではTVアニメ2期PV上映やコミケ限定品プレゼントなど豪華絢爛!その面白さを少しだけ誌面でおすそわけレポだ!

2011年8月14日に文化放送にて好評放送中のラジオ番組『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』の公開録音が行なわれたぞ。

パーソナリティーのイカ娘役・金元寿子さんに加え、ゲストには斉藤渚役の片岡あづささん、相沢たける役の大谷美貴さんの2人が駆けつけた。

番組中でゲストが登場するのは初めてとなる本ラジオ。金元さんのテンションもあがり、いつもの挨拶「ゲッソ~!」で始まった公録は、普段番組内でも挑戦しているモノマネを披露!そんな頑張る金元さん姿にファンもにぎやかな声援を送っていた。

番組の内容はファンからの質問に答えるふつおたのコーナーや2期のストーリー予想などがあり、3人がクイズに答える「スイカ割りっぽいクイズをするでゲソ」コーナーでは、「夏っぽいことをしたいけど実際にスイカ割りをしてもなかなかラジオでは伝わらないので、クイズを出題して会場の皆さんからヒントをもらいに正解に導く」という「スイカ割り方式」のクイズも実施された。

キャストがクイズに正解すると観客へのプレゼントが増えていくという特典もあったので、熱い声援とともにクイズのヒントや答えが送られて、リスナーも参加した楽しい公録となった。

またこの日は夏のコミックマーケットで流されたTVアニメ第2期のプロモーションビデオも上映された。変わらずのイカ娘の可愛さに会場も納得の様子。コミケ限定商品などのプレゼントをするお楽しみ抽選会もあり盛りだくさんな内容となった。

大成功に終わったラジオ公録に参加できなかったファンへ朗報だ。この公開録音の模様が文化放送『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』8月20日土曜20時より放送される。公式ファンサイトでも22日よりWEBラジオとして配信されるので、参加した人も出来なかった人もお聞きのがしなく!

>>「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

金元寿子の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング