桜 稲垣早希&天津 向がアニメイト新宿&横浜でイベント!

アニメイト新宿店OPEN&横浜店5周年を祝して桜 稲垣早希&天津 向の2人を迎えてのイベント開催!新宿店では名刺お渡し会からのじゃんけんチェキ大会で大盛り上がりだったよ!!

 2011年8月20日、アニメイト新宿店・アニメイト横浜店の2店舗にて、桜 稲垣早希さんと天津 向さんを迎えてのイベントが開催された。

 本イベントは、2011年7月2日にオープンしたアニメイト新宿店、および2011年にオープン5周年を迎えたアニメイト横浜店の2店舗を記念して開催されたもの。『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクター、惣流・アスカ・ラングレーのモノマネでお馴染みの桜 稲垣早希さん、そしてご自身もアニメイトによく足を運ぶと言う天津 向さんがアニメイト新宿店で名刺お渡し会&じゃんけんチェキ撮影会、そしてアニメイト横浜店ではトークイベントを行なった。今回は、新宿店でのイベントの様子をお届け!

 イベント開始前から、店舗の前には長い行列が。13時を迎えイベントがスタートすると、桜 稲垣早希さんと天津 向さんがそれぞれオリジナルの"アニメイト名刺"を持って登場。笑顔で名刺を渡す稲垣さんと天津さんに対し、中には自らの名刺を渡し挨拶をするファンの姿も。和気あいあいとした雰囲気の中でイベントが進行する中、稲垣さんと天津さんが「私、こういう者です!」とお互いに名刺を渡しあうシーンも見られた。

 名刺お渡し会が終了すると屋上へ移動し、イベントはそのままじゃんけんチェキ大会へ突入。じゃんけんを勝ち抜いた5名がサイン色紙、およびお二人とのチェキを撮影できると言うことで、集まったファンにも俄然気合が入る。稲垣さんが「相当気合を入れて書きました!」と言うサイン色紙にはそれぞれ種類の違うメッセージが書き込まれており、中にはサインに加えてクジラのイラストが描かれた可愛らしい色紙も。

ここから熾烈なじゃんけんバトルが繰り広げられるのかと思いきや、3回と言うスムーズなバトルで見事サイン色紙&チェキ撮影権をゲットできる5名が決定!天津さんが「本来は敗者復活戦の予定もありましたが……スムーズすぎました!」と会場の笑いを誘ったところで、いよいよサインお渡し&チェキ撮影コーナーへ。稲垣さんの「アニメイトー!」や「ロケみつDVD絶賛発売中!」と言った独特な掛け声でチェキ撮影が進んでいく。

ここでイベントが終了、と思いきや「色紙もう1枚余ってません?せっかく来ていただいたので、もう1回やりましょう!」と言う天津さんの嬉しい一声が!見事勝ち上がったラッキーなファンの方には、お二人が目の前でサインをした色紙がプレゼントされた。さらにチェキ撮影では再び稲垣さんの「さんまー!」と言う不思議(?!)な掛け声も飛び出し、会場には笑いの渦が。終始和やかな雰囲気に包まれたまま、大きな拍手と共にイベントは幕を閉じた。

アニメイト新宿店は、2011年8月15日より営業時間が11時~20時→11時~21時に延長された。その他キャンペーン情報などは、店舗HPをチェック!
(取材・文 杉山 玲菜 撮影・河井彩美)

>>アニメイト
>>桜 稲垣早希のブログナイフ
>>天津向の「萌えと天津とビデオテープ(アニメ)」


おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング