ワークスタイルで「労働讃歌」ももクロZ新曲お披露目!

「労働讃歌」にちなんでドレスコードはワークスタイル!――ももいろクローバーZ新曲お披露目イベントが開催

 男の子にも女の子にも大人気!ガールズユニット・ももいろクローバーZのニューシングル「労働讃歌」のリリースが決定!その発売に先駆け、2011年11月3日、都内某所にて新曲披露イベントが行なわれた。

 この日は、『ももいろクローバーZ"絵画コンクール"』応募者の中から抽選で選ばれたファンが会場に集結。新曲のタイトル「労働讃歌」にちなみ、オーディエンスへのドレスコードは"働く格好"というユニークなもの。スーツやつなぎと言ったスタイルはもちろん、中には白衣やエプロン、メイド衣装という観客の姿も見られた。

 定刻を迎えイベントがスタートすると、半袖半ズボンのスーツ&頭にはネクタイという出で立ちでももいろクローバーZがステージに登場!大きな拍手と歓声に包まれる中、お待ちかねの新曲「労働讃歌」を披露。ももクロの持ち味とも言えるキレのあるダンスに元気一杯の笑顔でアグレッシブなパフォーマンスを繰り広げ、オーディエンスも大盛り上がり!サビ部分では客席から大きな掛け声が上がるなど、ファンと共に全力で曲を駆け抜けた。

 ステージパフォーマンスを終えると、間髪入れずにトークコーナーへ突入。

 メンバーは「曲の中には働く人や日本を元気にできるような、ポジティブな言葉がたくさん入っています!皆さんぜひ聴いてください(高城れに)」

 「この曲は踊りも、ももクロらしい振りになっています。あーりんとしおりんがじゃんけんをしている部分があるので、見つけてみてください!(佐々木彩夏)」

 「衣装がスーツなのがお気に入りです。覚えやすい振り付けも入っているので、皆さん真似してみてください!(玉井詩織)」

 「気に入っている歌詞は、"労働のプライド"っていう部分です!私も常に持っていたいです。(有安杏果)」

 「働く人はもちろん、学生さんから小さなお子さんまで、何かを頑張っている人みんなに当てはまる曲になっています。共感しながら、たくさん聴いてもらえたら。(百田夏菜子)」と、それぞれ曲についての想いや聴きどころをアピールしてくれた。

 さらにリーダーの百田は「ももいろクローバーZはこのシングルで、絶対に1位を取ります!」と高らかに宣言。ファンの期待を大きく煽ってくれた。

 ももいろクローバーZのニューシングル「労働讃歌」は、2011年11月23日・勤労感謝の日に発売。さらに2011年11月12日からは、全国ライブハウスツアーも開催予定となっている。ますます活躍の場を広げるアイドルシーンのヒロイン、ももいろクローバーZから目が離せない!


ももいろクローバーZ 公式サイト

          

     

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング