アイマス2ndOP「CHANGE!!!!」発売記念イベント開催

TVアニメ『アイドルマスター』2ndオープニングテーマ「CHANGE!!!!」発売記念イベントをレポート!

 2011年7月よりTVアニメの放映が開始し爆発的人気を得ている『アイドルマスター』。その2ndオープニングテーマ「CHANGE!!!! 」の発売を記念し、11月13日池袋サンシャインシティの噴水広場にてイベントが行なわれた。この日ステージに登場したのは如月千早役の今井麻美さん、星井美希役の長谷川明子さん、高槻やよい役の仁後真耶子さん、双海亜美・真美役の下田麻美さん、萩原雪歩役の浅倉杏美さん、四条貴音役の原由実さんの6人のキャスト陣。会場となった噴水広場には多くのファンが駆けつけ、大きな盛り上がりを見せた。


 開演前から会場には『アイマス』関連楽曲が流れ、否応なしに観客のテンションも上がっていく。そして開演の時間になると、ステージに6人のキャスト陣が登場!集まった観客から大きな歓声が巻き起こる。この日司会を務めるのは今井さん。元気いっぱいに自己紹介を済ませた6人は、まず1stオープニングテーマ「READY!!」を歌唱。するとファンは会場を揺らすほどの声援を6人に送った。

 続いてのトークコーナーではキャスト陣がキャラクターのセリフを披露。仁後さんはおなじみの「ハイターッチ!」をキュートに披露し、長谷川さんは“おにぎり波”で会場を盛り上げた。また、現在サンシャインシティのナムコ・ナンジャタウンで販売されている『アイマス』メニューの話題も飛び出す。下田さんは「とかちつくちてバーガー」について触れ、「“とかちつくちて”って公式になったんだなぁとびっくりしました!」と驚きつつも笑顔を見せた。さらに、アニメのアフレコエピソードも。浅倉さんは第18話で秋月律子が歌唱していた際の観客のコールをキャスト陣で行ったという裏話を披露。また、今井さんは第20話のアフレコの際かなり集中していたそうで、浅倉さんに「麻美さんが千早に見える」と言われ、嬉しかったそうだ。

 2ndオープニングテーマ「CHANGE!!!!」に関しては「最初に聴いた時すごく元気が出て笑顔になれるような素敵な曲だと思いました!」と原さん。トークコーナー終了後はお待ちかねの「CHANGE!!!!」歌唱へ。会場いっぱいの手拍子の中、元気いっぱいに歌い上げる6人。その生き生きとした表情を見て、集まった観客も自然と笑顔になっていた。

 トークとミニライブ終了後にはハイタッチ会も開催され、先着1000名のファンがキャスト陣とハイタッチを行った。現在、池袋ではこの他にもTVアニメ『アイドルマスター』とのコラボイベントが多数展開しており、街全体で『アイマス』旋風が巻き起こっている。アニメも回を重ねるごとにますます盛り上がりを見せている『アイマス』から今後も目が離せないぞ!


TVアニメ『アイドルマスター』オフィシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

THE IDOLM@STERの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング