ドラマCD『コンビニラメント』春野風さんインタビュー

Nitro+CHiRAL&茶屋町勝呂のコラボレート作品 『convenience store LAMENTO』のドラマCDが2012年1月25日発売!  アサト役・春野風さんインタビュー

人気女性向けPCソフト『Lamento-BEYOND THE VOID-』が発売から5周年を迎えたのを記念して特設サイトやラメントカフェ開催など様々な企画が展開中! 
 記念企画の一つとしてDRAMA CD『convenience store LAMENTO』が2012年1月25日発売!
このドラマCDで『咎狗の血』や『ラメント』のキャラの共演が実現! しかも舞台はコンビニエンスストアと注目の内容です。アサト役を演じる春野風さんに収録後、コメントをいただきました。

――収録を終えての感想をお聞かせください。

アサト役・春野風さん:とても懐かしい思いと、ゲームのボイスを久しぶりに聞いて「自分はこういう声だったのか」とか「こういうキャラだったのか」とか再認識できました(笑)。演じていた当時を思い出しつつ、「今の自分だったらどうアサトを演じるだろう」とわくわくしながら演じられることはすごく嬉しいことだなと思いました。他のキャラともドラマの中で会話ができて楽しかったです。


――ご自身が演じるキャラについて、そしてこのドラマCDの中でどんな設定になっているのか、ご説明ください。

春野風さん:アサトはコンビニ店員なんですが、僕もコンビニでアルバイトしていた経験があるので、非常に恐ろしい店員だなと(笑)。客商売するには絶対向かない性格だと思います。なぜ社員になれたのか謎ですね(笑)。


――このドラマCDの聴きどころを教えてください。

春野風さん:ゲーム本編でもご存知のとおり、コノエやライとの関係性でしょうか。あと悪魔の面々との対話なんかもおもしろいです。ゲーム本編を知っていたら、より楽しめると思うし、クスっと笑えるネタが満載だと思います。


――ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

春野風さん:ご無沙汰しております。アサトです。5年かあ…(笑)。時が経つのは早いものです。またこういった形で『ラメント』の世界に入ることができて嬉しいですし、皆さんの応援のおかげだと思ってます。ぜひこれをシリーズ化して欲しいですね。自分の関わった作品がこうして皆さんに応援していただけることはありがたいことで、幸せだなと思います。このドラマCDを楽しみ尽してください!


DRAMA CD『convenience store LAMENTO』は、2012年1月25日一般発売開始!


DRAMA CD『convenience store LAMENTO』公式ページ
『Lamento-BEYOND THE VOID-』5周年記念サイト
『ニトロプラス キラル』公式サイト

(C)2005-2011 Nitroplus/HOBIBOX
(C)2006-2011 Nitroplus
(C)Suguro Chayamachi/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

インタビューの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング