
Nitro+CHiRAL&茶屋町勝呂のコラボレート作品 『convenience store LAMENTO』のドラマCDが2012年1月25日発売! バルド役・舞幸運さんインタビュー
人気女性向けPCソフト『Lamento-BEYOND THE VOID-』が発売から5周年を迎えたのを記念して特設サイトやラメントカフェ開催など様々な企画が展開中!
記念企画の一つとしてDRAMA CD『convenience store LAMENTO』が2012年1月25日発売!
このドラマCDで『咎狗の血』や『ラメント』のキャラの共演が実現! しかも舞台はコンビニエンスストアと注目の内容です。バルド役を演じる舞幸運さんに収録後、コメントをいただきました。
――収録を終えての感想をお聞かせください。
バルド役・舞幸運さん:いつもと違う感じだったので新鮮でした。でも「設定がコンビニなのにバルドは変わってないな」と(笑)。本編のおもしろいところがそのまんま出てました。
――ご自身が演じるキャラについて、そしてこのドラマCDの中でどんな設定になっているのか、ご説明ください。
舞幸運さん:バルドは配達員として、いろいろなお店を渡り歩いていて、ちゃちゃを入れながらみんなと絡んでいく感じです。キャラ自体はひょうひょうとしたままで、まじめなシーンはひとつもないです(笑)。今まで宿屋で、今回は配達員だけど「俺はおっさんなんでお前達手伝え」とか腰痛を気にしたりという流れも変わらず、自分では全然動かず。ファンの方も「相変わらず、おっさんだな」と思うでしょう(笑)。
――このドラマCDの聴きどころを教えてください。
舞幸運さん:設定が違うのでキャラ的にもおもしろいところがどんどん出てきて、いつもは怖いキャラがどう違うんだろうというところを聴いてほしいです。バルドとしては、みんなとポーカーしているシーンですね。いつも通りの軽い流れで掛け合いしているのでそこを聴いてください。
――ファンの皆さんへメッセージをお願いします。
舞幸運さん:『ラメント』では何回かCDが出ていますが、今回も本当に楽しく聴けると思います。いろんなキャラが「あっ、こんなことをやっている!」という驚きや「なるほど!」と納得できたり。「バルドはいつもと同じじゃん!」と思うでしょうが、楽しいと思ってくれたら最高です。ぜひ聴いてください。
DRAMA CD『convenience store LAMENTO』は、2012年1月25日一般発売開始!
DRAMA CD『convenience store LAMENTO』公式ページ
『Lamento-BEYOND THE VOID-』5周年記念サイト
『ニトロプラス キラル』公式サイト
(C)2006-2011 Nitroplus
(C)Suguro Chayamachi/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC.























