声優
謎のバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」レポ!

謎のバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」をレポート!

 OVA先行上映ミステリーバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」が、2012年1月22日に開催された。

 このイベントは、Webラジオ『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』放送200回と、OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』の発売を記念したもの。何がミステリーかといえば、実は新宿に集合した参加者には行き先はシークレットになっており、どこへ行くのかを推測するしかないという、まさにミステリーなツアーというわけだ。観光バスに乗り込んだ参加者は、車内で『生徒会会長ラジオ』の過去回を聴きながら、一路北に向かった。

 バスが到着したのは、群馬県の大理石村・ロックハート城。ヨーロッパの本物の古城を移築した観光地で、雪に覆われた石造りの階段や門はまるで異世界だ。そして参加者はロックハート城内の地下広間に移動、OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』の先行上映を楽しんだ。この会場は普段は結婚式に使われており、舞踏会でも行なわれていそうな豪奢な会場。お城の地下広間の上映という体験は、参加者にも新鮮だったようだ。

 上映終了後、会場をレストランに移してランチタイム。ビュッフェ形式での昼食を取りながら、『ToHeart2』ファン同士の交流を深めていた。そして昼食も一段落した所で、いよいよ本日のスペシャルゲスト、小暮英麻さん、小野涼子さんのおふたりが、なんとプリンセスのドレス姿で登場!

 「この場違い感大丈夫ですか?」と聞くおふたりに会場は大歓声! 出演メンバーが会場へ向かう車内で、みんなが仮眠を取ったり休もうとする中、小暮さんだけは車窓から見えるもの全てに大騒ぎしていた話をして、まずは掴みはOK。歌姫チームのSuaraさん、上原れなさんを呼び込んで、トークイベントはスタートした。

 最初のコーナーは、「私たちのハートをキャッチザハート! ロックハート選手権!」。Suaraさんや上原れなさんも巻き込んでのトークの様子は、現在配信中のWebラジオ『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』第203回の中で紹介中なので、ぜひそちらをお聞きください!

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』でパーソナリティをつとめる小暮英麻さん(左)と、小野涼子さん(右)。

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』でパーソナリティをつとめる小暮英麻さん(左)と、小野涼子さん(右)。

 待望のミニライブコーナーは、まずはSuaraさんから。「OPがすごくかわいい曲で、EDはしっとりした曲です。逆だと思った人もいるかも知れませんが、私も最初そう思いました(笑)。とても前向きで未来は明るいと思える曲です」とOVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』OP「虹色の未来」を熱唱。続いてPS3『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』OP「雪の魔法」を披露し客席を酔わせていた。その後に登場した上原さんは、「面白い先輩からバトンタッチを受けました」と周囲を笑わせると、「自分らしく輝いていこうよという前向きな、しっとりした曲です」とOVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』ED「ただひとつの星」を披露。続いて披露したPSP『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』OP「虹色の風」では一転アップテンポな歌唱で、時々客席を煽りながら盛り上げていた。

 最後にサイン入りポスターなどが当たるプレゼント抽選コーナーが行なわれ、イベントは終了。締めに小野さんが「遠くから来てくれた方も、近くから来た方も、ありがとうございます。今日のイベントはお城じゃなくてレストランなんでちょっと場違いっぽいんですけど、こっちはギルドホールっぽいですね。短い間ですがお会いできて楽しかったです、家に帰って洗濯するまでがツアーです!」、小暮さんが「溝ラジというものをやってるんですが、帰りも聴かれるんでしょうか? 私は過去回怖くて聴けないんですが(笑)。皆さんに虹色の未来があるよう祈っております!」とコメントした。

 OVA『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Vol.1「サイアクのサイヤク」』は、2012年2月22日(水)に発売予定。この日Suaraさんと上原さんが歌った2曲も収録される『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』の主題歌マキシシングルは、2012年3月7日(水)に発売予定となっているので、忘れずにチェックしよう!

>>OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』公式サイト
>>『ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』配信ページ

OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』OP「虹色の未来」を熱唱してくれたSuaraさん。

OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』OP「虹色の未来」を熱唱してくれたSuaraさん。

『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』のEDテーマ「ただひとつの星」を歌う上原れなさん。

『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』のEDテーマ「ただひとつの星」を歌う上原れなさん。

(C)2004 AQUAPLUS
(C) 2012 AQUAPLUS/TH2DT Works
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング