ゲーム・アプリ
『アスラズ ラース』がついに発売!

『アスラズ ラース』がついに発売!豪華声優陣が出演する本作の魅力にせまる!

 株式会社カプコンが2月23日発売のプレイステーション3とXbox 360両機種で発売される体験型連続活劇アクション『アスラズ ラース』をご紹介しよう。

 『アスラズ ラース』はテレビアニメや連続ドラマのように1話ずつ物語を進行するアクションゲームだ。本作では復讐をテーマとした熱いストーリーと爽快なアクションを楽しむことができる。今回は、豪華な声優が担当するキャラクターの紹介と魅力的なストーリー、ゲームシステムを一気に公開。

■ストーリー
 舞台は高度な技術力を持つ種族、神人類が統治する「神国トラストリム」と呼ばれる巨大国家が文明の中心の世界。神人類が支配する人間たちは外敵である「ゴーマ」の脅威にさらされながら生活を余儀なくされていた。「ゴーマ」を倒すために突出した能力を持った8人の神人類は「八神将」と呼ばれ、主人公の「アスラ」もそのうちのひとりとして人間たちを守護するために拳をふるっていた。

 だが、「八神将」の筆頭「デウス」によるクーデターが勃発し、「アスラ」は「神国トリストリム」の神皇暗殺の反逆者に仕立て上げられてしまう。かつての仲間だった「八神将」に裏切られて妻を殺され、娘を奪われ、「アスラ」自身も殺されて地に堕とされてしまう。

 そして一万二千年後、「アスラ」は地獄から甦った。その身に復讐の炎を宿して、物語がはじまる。



次のページではゲームシステムをご紹介。

アスラ(CV:安元洋貴)<br>ストーリーの主人公。尽きることない怒りが具現化した金色の六腕をふるって闘う。

アスラ(CV:安元洋貴)
ストーリーの主人公。尽きることない怒りが具現化した金色の六腕をふるって闘う。

ヤシャ(CV:諏訪部順一)<br>神速の体技を持つアスラの永遠のライバル。冷静沈着な性格をしている。

ヤシャ(CV:諏訪部順一)
神速の体技を持つアスラの永遠のライバル。冷静沈着な性格をしている。

オーガス(CV:石塚運昇)<br>盲目の豪傑で、主人公アスラの武術の師匠。巨大な太刀の使い手だが身体での戦いにすべてを見いだそうとする。

オーガス(CV:石塚運昇)
盲目の豪傑で、主人公アスラの武術の師匠。巨大な太刀の使い手だが身体での戦いにすべてを見いだそうとする。

カルロ(CV:大塚周夫)<br>軍師として活躍しており、普段は戦いに参加することはないが、俊敏な技を隠し持つ。

カルロ(CV:大塚周夫)
軍師として活躍しており、普段は戦いに参加することはないが、俊敏な技を隠し持つ。

セルゲイ(CV:飛田展男)<br>青年のような姿をしており、なによりも美を愛する。その優美な外見と対照的に、残虐な一面を持つ。

セルゲイ(CV:飛田展男)
青年のような姿をしており、なによりも美を愛する。その優美な外見と対照的に、残虐な一面を持つ。

■システム
 体験型連続活劇アクションということもあり、1話ごとでストーリーは進んでいく。イベントパートとアクションパートなどの区切りはなくシームレスに進み、1話ごとに前半、後半で構成されており、ストーリーの合間にアイキャッチが入ってきて、後半終了時には次回予告が入る。

 バトルは、アタックボタンを繋げてコンボで敵を倒すことになる。ダウンした敵に接近し、特定のボタンを押すことで「スペシャルアタック」が発動。ド派手な演出とともに一度に複数の敵を攻撃できるのだ。また、敵にダメージを与えて「バーストゲージ」を溜め、特定のボタンを押すことで「バースト攻撃」が可能。圧倒的な威力を持っており、不利な状況を覆せるほどの一撃を敵に与えられる。「バーストゲージ」は敵に攻撃を当てて溜めるだけではなく、ストーリーで画面に表示されるボタンアクションを成功させることでも上昇。本作の最も重要なアクションだ。

 このような格闘バトル以外にも、ストーリー展開によっては空中戦なども発生する。空中での戦闘時には「ラピッドシュート」という衝撃波を出しながらシューティングゲームにように闘っていくことになるぞ。またロックオンシュートは、敵に照準をあわせることで自動的にロックオンをし、ロックオンをしていればどんな位置からでも敵を追尾する衝撃波で攻撃をすることができるのだ。

 アクションの苦手な人でも簡単に操作できるので、ぜひ「アスラ」の復讐劇を体験してみて欲しい。


<『ASRA'S WRATH』>
ジャンル:体験型連続活劇アクション
対応ハード:プレイステーション3/ Xbox 360
発売元:株式会社カプコン
発売日:2012年2月23日
価格:6,990円(税込)



>>『ASRA'S WRATH』公式サイト
>>【PS3】アスラズ ラース 通販ページ
>>【サウンドトラック】ゲーム アスラズ ラース オリジナル・サウンドトラック 通販ページ
>>アニメイトTV オススメ商品一覧

ボタンを連続で押すだけで爽快で迫力あるアクションが楽しめる。難易度イージーなら、ゲームが苦手な人でも安心。

ボタンを連続で押すだけで爽快で迫力あるアクションが楽しめる。難易度イージーなら、ゲームが苦手な人でも安心。

アスラの怒りの一撃で敵を粉砕! 敵がダウンしたらスペシャルアタックで追い打ちだ!

アスラの怒りの一撃で敵を粉砕! 敵がダウンしたらスペシャルアタックで追い打ちだ!

画面に「BURST」の文字が出たらバースト攻撃が可能に。

画面に「BURST」の文字が出たらバースト攻撃が可能に。

どんな巨大な敵との戦闘でもバースト攻撃を使えば大逆転ができる。

どんな巨大な敵との戦闘でもバースト攻撃を使えば大逆転ができる。

押し寄せてくる敵を狙って、ラピッドシュートで粉砕だ。

押し寄せてくる敵を狙って、ラピッドシュートで粉砕だ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング