声優コミック『こえたま』付録ドラマCDのキャストからコメント到着

声優コミック『こえたま』付録ドラマCDのキャストからコメント到着

 「月刊コミック アース・スター」誌で連載中の、声優の卵(=声の卵=こえたま)たちが活躍するマンガ『こえたま』。原作を手がけたのが中原麻衣さん、植田佳奈さん、矢作紗友里さん、早見沙織さん他人気声優ということで話題になっているが、同作の新録ボイスドラマが、2012年3月12日(月)発売の月刊コミック アース・スター4月号の付録CDに収録されることが決定した。

 キャストは前回のボイスドラマと同じく、声優を目指している内気な女子高生の咲本若葉役に井口裕香さん。若葉の憧れのカリスマ声優、穂坂透子役に堀江由衣さん。若葉の親友の新井世里奈役に喜多村英梨さん。若葉の幼なじみ、榊 智宏役に細谷佳正さんがキャスティングされている。

 今回のドラマは、声優養成所への入所を控えた若葉がアルバイトに挑戦するという、本編とは異なるオリジナルストーリーでコメディタッチ。世里奈のプロデュースで「声」を使ったアルバイトに次々挑戦する若葉が、その末に「声優メイド喫茶」で働くことになる……というもの。声優メイド喫茶って何!? という、ファンならずとも気になる内容になっている。

 今回、ボイスドラマのキャスト陣からコメントが届いたのでご紹介!


――ご自身の演じたキャラクターの印象を教えてください。

咲本若葉役/井口裕香(以下、井口):真っ直ぐで一生懸命な女の子ですね。少し自分に自信が持てなかったり、将来の夢に漠然とした不安を抱いたり……誰もが共感できる身近な女の子だな、と思います。

穂坂透子役/堀江由衣(以下、堀江):仕事をちゃんとてきぱきと出来る人で、見習わなくてはと思いました。

新井世里奈役/喜多村英梨(以下、喜多村):大人っぽくて、ちゃめっけがあるパワフルな女の子だなと思いました。

榊 智宏役/細谷佳正(以下、細谷):フレンドリーな空手家。


――今回のボイスドラマは、若葉達が「声優メイド」をはじめとする様々なアルバイトに挑戦するというお話です。ご自身が昔されていたアルバイトと、印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

井口:学生の頃、飲食店のアルバイトを何個かしていました!理由は、まかないが美味しいから!(笑)っていうのは冗談で、接客業好きだったんですよね~。お客さんといろんなお話ができて楽しかったです。

堀江:某ファーストフード店やっていました。テンポについていけなくて……。向いていなかったと思います。

喜多村:声のアルバイトでしたら、テレフォンオペレーターをやった経験はありますが、クレーム処理がメインで大変でした(笑)

細谷:コールセンター。クレーム対応で終電を逃した。


――CDを聞かれる方、そしてこれから声優を目指す方へメッセージをお願いします。

井口:自分の限界を自分で決めないで、何事にも一生懸命ぶつかっていって下さい。色々な事を経験した数だけ、自信と勇気にかわると思います。私も一生懸命頑張ります!!

堀江:楽しんで聞いて、声優さんの仕事の素晴らしさを知っていただけたらと思います。

喜多村:声優を目指す皆様と一緒の現場になれますように……。そして私も精進して頑張ります!!

細谷:パンクであれ!ロックであれ!


――ありがとうございました。


 なお、コミック アース・スターの公式サイトでは現在、ボイスドラマの試聴版を配信中。また、発売中の『こえたま』の単行本第1巻にも、同キャストによる別ストーリーの特典ドラマCDが同梱されているので、こちらもチェックしよう!


『こえたま(1) <CD付き限定版>』好評発売中
「月刊コミック アース・スター4月号(『こえたま』CD付き)」3月12日発売
<こえたま紹介ページ>

『こえたま(1) <CD付き限定版>』好評発売中

『こえたま(1) <CD付き限定版>』好評発売中

井口裕香さん

井口裕香さん

堀江由衣さん

堀江由衣さん

喜多村英梨さん

喜多村英梨さん

細谷佳正さん

細谷佳正さん

おすすめタグ
あわせて読みたい

中原麻衣の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング