「カーニヴァル」煙の館 遠藤綾&諏訪部順一インタビュー

4月25日発売のドラマCD「カーニヴァル」煙の館より、遠藤綾さん&諏訪部順一さんにインタビュー!

 コミックゼロサムで連載中の漫画『カーニヴァル』(原作:御巫桃也)の ドラマCD『カーニヴァル』煙の館が、4月25日にリリースされる。

 アフレコ現場から、ツクモ役の遠藤綾さんと黒白(ウロ)役の諏訪部順一さんから収録後のコメントが到着した!

――収録を終えての感想をお願いします。

諏訪部順一さん(黒白役/以下諏訪部さん):蹴られました。女性から蹴られるのは慣れていないのでドキドキしました(笑)。基本的に、このCDをお聴きになるみなさんは主人公目線だと思うので、自分が演じるキャラはあまりお好きでないかもしれませんが、頑張ったつもりでおります(笑)。

遠藤綾さん(ツクモ役/以下遠藤さん):また同じキャラクターを演じる事ができてうれしいです。なによりイヴァと一緒に行動しているのが珍しかったので、それも新鮮だなと思いました。


――このCDの聴きどころをお願い致します。

諏訪部さん:前回登場した時よりセリフがかなり増えました!「黒白ファン」のみなさまには、前回よりお楽しみいただけるのではないかと思います。綺羅、星のごとく輝く豪華キャストたちの掛け合いをご堪能下さい。

遠藤さん:本当に無口だったころのツクモちゃんを知っている身としては、だんだん表情が柔らかくなってきて、みんなの中に溶け込んでいるのを感じられるのが毎回楽しみです。今回は、黒白と戦っているシーンで、より格好いい一面を見せるところが聴きどころです。


――それではファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

諏訪部さん:こうやって音になることで、原作の世界、楽しさが、さらに増したな!と思っていただけると嬉しいです。それが一番のことだと自分は思っております。このCDは、ぜひ原作と合わせてお楽しみただけると幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

遠藤さん:もう6枚目ということもありキャラクターも増えたりしてますけども、まだ謎があるキャラクターもいっぱいいます。これからドラマCDの中で明らかにされていく部分も多いと思いますが、聴いてくださっているみなさんと一緒にキャストも「なるほどな」という気持ちがいっぱい芽生えていけたらいいなと思います。続けて、おまけトークやフリートークともどもぜひ楽しんでいただけたらと思います(笑)。よろしくお願いします。

――ありがとうございました。


<ドラマCD「カーニヴァル」煙の館>
発売日:2012年4月25日
定価:3,150円(税込)
品番:FCCC-0204

◆初回特典:ボーナストラック(メインキャストによるテーマトーク)
◆アニメイト連動特典
 アニメイトにて同日発売予定のコミックス第9巻とドラマCD煙の館を購入または
予約すると、御巫桃也先生描き下ろしのショートコミックスをプレゼント!!

【STORY】
「もうすぐ俺、殺されるんだ」
无が受け取った嘉禄からの謎の言葉。
そのメッセージが示す『煙の館』に、輪(サーカス)の敵対組織である火不火(カフカ)が深く絡んでいると考えた平門は、嘉禄救出の名目の下、対象への攻撃を決断する。
激化する戦闘の果てで、无と花礫が辿り着く真実とは―――――。
そして、嘉禄が伝えた言葉の意味とは!?

原作第30譜~第34譜をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加えて、御巫先生書き下ろしによるオリジナルミニドラマを収録!!

【CAST(敬称略)】
无(ナイ): 下野 紘
花礫(ガレキ): 神谷浩史
與儀(ヨギ): 宮野真守
ツクモ: 遠藤 綾
平門(ヒラト): 小野大輔
朔(ツキタチ): 遊佐浩二
喰(ジキ): 中村悠一
イヴァ: 本名陽子
燭(アカリ): 平川大輔
嘉禄(カロク): 保志総一朗
黒白(ウロ): 諏訪部順一
エリシュカ: 佐藤聡美
糺(アザナ): 岡本信彦 他

発売元・販売元:フロンティアワークスワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント


ドラマCD「カーニヴァル」公式サイト
解空SUBSONICGUN(御巫桃也先生サイト)
月刊コミックゼロサム公式サイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

カーニヴァルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング