映画
『るろうに剣心』新ビジュアル到着!

「優しいヤツほど気をつけろ」――『るろうに剣心』遂に新ビジュアル解禁!!

 2012年8月25日公開、『るろうに剣心』の新ビジュアルが遂に到着!

 『るろうに剣心』とは、和月伸宏氏作の漫画『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』を原作とした映画。
 監督は大河ドラマ『龍馬伝』を手掛けた大友啓史氏、主役の緋村剣心役には『ROOKIES』『BECK』など、数々の作品に出演している佐藤健さん。

 今回公開されたポスターは、あえて色をつけずモノクロで表現されている。
 これは、幕末に伝説の剣客「人斬り抜刀斎」として生きた過去の自分と向き合い、維新後「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として生きる剣心の「封印された狂気」をテーマに撮影された。また、このポスターは広告写真で数々の賞を受賞し、ビートたけしさん、高倉健さん、矢沢永吉さん、宮沢りえさんなど錚々たる人物を撮影してきた、操上和美さんの撮りおろしだ。

 原作漫画の再始動・新作アニメの放送開始、そして8月には映画の公開と、更なる盛り上がりをみせる『るろうに剣心』から目が離せない!


◆操上和美(くりがみ かずみ):カメラマン
ペプシコーラ、ゼロックスの広告写真で脚光をあび、昭和56年写真集「SADAO」で講談社出版文化賞。朝日広告賞、毎日デザイン賞などを受賞。広告写真以外にも、井上陽水のCDジャケット、ツアーパンフレットの撮影など、数多くの有名人と仕事を共にしている。代表的な写真集は『陽と骨(PARCO出版局)』 他


<『るろうに剣心』>
2012年8月25日(土)全国公開

【ストーリー】
幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられていた伝説の剣客・緋村剣心。
彼は明治という新しい時代の訪れとともに姿を消し、「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として旅をしていた。
ある日、「神谷道場」の師範代をつとめる薫を助けたことから薫のもとで居候することになるが、その頃、街では剣心のかつての呼び名・抜刀斎を名乗った人斬り事件が勃発していた…。

【出演(敬称略)】
佐藤健
武井咲
吉川晃司
蒼井優
青木崇高
綾野剛
須藤元気
田中偉登
奥田瑛二
江口洋介
香川照之

【スタッフ(敬称略)】
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
監督:大友啓史
脚本:藤井清美、大友啓史
音楽:佐藤直紀
製作:「るろうに剣心」製作委員会
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)和月伸宏/集英社
(C)2012「るろうに剣心」製作委員会


>>公式HP
>>facebook
>>twitter

(C)和月伸宏/集英社 (C)2012「るろうに剣心」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング