アニメ
【ACE2012】『魔法少女まどか☆マギカ』ステージレポ

【ACE2012】悠木碧さんが「杏子ちゃんが好きすぎて」暴走気味!? 『魔法少女まどか☆マギカ』ステージレポ

 2012年3月31日(土)~4月1日(日)の2日間、幕張メッセにおいて開催された「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」(ACE2012)。今回は、同イベント2日目のREDステージで開催された『魔法少女まどか☆マギカ』ステージの模様をレポート!

左から、野中藍さん(佐倉杏子 役)、喜多村英梨さん(美樹さやか 役)、悠木碧さん(鹿目まどか 役)、斎藤千和さん(暁美ほむら 役)、水橋かおりさん(巴マミ 役)、加藤英美里さん(キュゥべえ 役)。

左から、野中藍さん(佐倉杏子 役)、喜多村英梨さん(美樹さやか 役)、悠木碧さん(鹿目まどか 役)、斎藤千和さん(暁美ほむら 役)、水橋かおりさん(巴マミ 役)、加藤英美里さん(キュゥべえ 役)。

 『魔法少女まどか☆マギカ』イベントには、悠木碧さん(鹿目まどか 役)、斎藤千和さん(暁美ほむら 役)、喜多村英梨さん(美樹さやか 役)、水橋かおりさん(巴マミ 役)、野中藍さん(佐倉杏子 役)、加藤英美里さん(キュゥべえ 役)が登場して作品にまつわるトークを行なった。2日目最初のステージだったが、冒頭の挨拶から水橋さんが「こんなに集まってくれて、もう何も怖くない!」、加藤さんが「みんな朝から僕と契約してくれてありがとう!」と名台詞が飛び出すほどハイテンションだ。

 しかし中でも一番テンションが高かったのが悠木さん。「好きな台詞は?」というトークテーマに元気よく手を上げた悠木さんは、「今日は杏子ちゃんの話をおもいっきりしてもいいんですよね!? ひとりぼっちはさびしいもんなって台詞が、ほんとにほんとに……」と、野中さん演じる佐倉杏子が好きすぎて暴走モードに!? 斎藤さんが「ほむらが1番好きな人はまどかなので」と話した時も思わず「えへへへへ」と笑いがこぼれる悠木さんだった。好きな台詞では特に加藤さん演じるキュゥべえが大人気で、「僕と契約して魔法少女になってよ!」のほか、名台詞が続出だった。そしてコーナーの最後には、全員揃っての「ティロ・フィナーレ」で締め!

 続いてのテーマは、制作が発表されている「劇場版に期待すること」。悠木さんからは「円環の理に導かれたまどかはちゃんと出演できるの?」という心配が。「さやかちゃんを助けたい。友だちになりたい」(野中)、「とにかく死なないでくれたら。もしくは何か言い残して色々な死に方がしたいです」(水橋)、「男との恋愛要素とかはいらないですね。あとは人間関係や組み合わせをもっと補完したいです」(喜多村)、「まどほむエンドを迎えたいです!」(斎藤)、「1周回ってやっぱり悪いキュゥべえが見たいです!」(加藤)と、それぞれに愛情たっぷりに作品への要望を語っていった。

 そして、ステージ最後にはサプライズ特報が! 劇場版前編『はじまりの物語』、後編『永遠の物語』の2作が、2012年秋に公開されることが発表されたのだ。PVが終わると同時に、会場は大歓声に。発表の余韻覚めやらぬ中、最後は悠木さんの「劇場版、みんなみんな楽しみにしていてください。だって魔法少女はさ、映画でみんなの夢と希望を、かなえるんだから! ありがとうございました!」の言葉で幕を閉じたのだった。


>>『魔法少女まどか☆マギカ』公式サイト
>>「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」公式サイト

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング