声優
NOTTVの生放送番組「声優生電話」収録現場レポート

バラエティー番組「声優生電話」第1回放送ゲストは、『キルミーベイベー』の主人公・折部やすな役でお馴染み、赤﨑千夏さん!

 2012年4月20日21:00より、スマートフォン向け放送局「NOTTV」で隔週生放送中のバラエティー番組「声優生電話」がスタート! アニメイトTV編集部では同番組の記念すべき放送第1回放送のウラ側を潜入取材してきました!

左から、柳原哲也さん、赤﨑千夏さん、原紗友里さん。

左から、柳原哲也さん、赤﨑千夏さん、原紗友里さん。

 この番組は名前の通り、毎回ゲストとして登場する人気声優と視聴者が電話で直接会話ができる、声優ファンにとってはたまらない番組。番組の司会を務めるのは自他共に認めるアニメ・声優ファンのお笑い芸人・柳原哲也さん(アメリカザリガニ)と、声優の原紗友里さんのおふたりです。

 そして、4月20日に放送された第1回目のゲストは赤﨑千夏さん! 赤﨑さんは、『キルミーベイベー』の主人公・折部やすな役や、『モーレツ宇宙海賊』の原田真希役、『戦姫絶唱シンフォギア』の板場弓美役など、多くの作品で活躍されている人気の声優さんとなっています。

 第1回目のゲストに赤﨑さんを指名したのは、司会の柳原さん。その理由は『キルミーベイベー』にすっかりハマってしまい、どうしても呼びたかったからだそうだ。

 そんな柳原さんは、リハーサルからハイテンション! 「『キルミーベイベー』は全話最低3回以上ずつは観ているけど、今日こうやって赤﨑さんと話して、また観なおしたくなった。ウチのHDDレコーダーにはアニメが400話くらい入っていて、そのなかの13話が『キルミーベイベー』なんですよ。おもしろいから消せない!」と赤﨑さんをベタ褒め。それを聞いた赤﨑さんは、「この番組のお話をいただいたとき、私が第一回目のゲストでいいのかな~と思いました。苗字の五十音順で決めてるんじゃないかと思ってました!」と照れながら答えた。

 綿密なリハーサルが終わり、21:00になると本番スタート。第一回目の放送なので緊張していると思いきや、3名の出演者はリハーサルとなにも変わらない雰囲気。オープニングトークが終わり、番組内で生電話の概要を説明すると、コントロールルームの電話担当スタッフのところには赤﨑さんと会話がしたい視聴者からの電話が殺到。選ばれた人たちは、かなりの幸運の持ち主だったに違いない。

 収録後に出演者の3名にコメントを伺うと、ゲストの赤﨑さんは、「視聴者のみなさんと生電話で話ができて楽しかった! 生放送だったから、どんな質問が来るんだろうってドキドキしていましたが、貴重な体験ができました。しかも第一回のゲストだなんて、光栄です」と答えた。これを聞いて、柳原さんは、「隣で折部やすながしゃべっとる! 『キルミーベイベー』はほんとに大好きなんですよ。OPもEDも好きで、カラオケでも歌います。なぜ赤﨑さんを呼んだかは、青田刈りですよ(笑)。これから赤﨑さんは、もっともっと人気出てきますからね。いまのうちに第一回ゲストとしてお呼んでおいて、また来てもらうんです。NOTTVでは他の番組もやってるので、出てくださいよ!」と冗談を交えてコメント。

 一方、最後に原紗友里さんは「赤﨑さんとは事務所が同じで同期なので、仲良しなんです。ですが、今日こうやって一緒に仕事をして、新たな一面を発見できた気がします」と言うと、間髪入れず赤﨑さんは「いつもより当たりがきつかったです!」と笑顔で話した。赤﨑さんと原さん、本当に仲のよさそうなおふたりでした!

 最後に柳原さんに番組の目標を伺うと、「今日始まったばかりの番組なので知名度は低いですが、今後は『声優生電話』っておもしろいらしいぞ~と、声優界でウワサになるくらいの番組にしたい。これからもガンガン楽しい番組にしていきますよ!」と答える。声優・アニメファンなら誰でも楽しめる番組なので、NOTTVでぜひ観てほしい。次回ゲストおよび気になる次回以降の情報はFACEBOOKとtwitterで手に入れよう!


◆「声優生電話」第2回放送
放送日時:2012年5月4日(金)21:00スタート
※隔週金曜日O.A.
出演:柳原哲也(アメリカザリガニ)、原紗友里
ゲスト:鹿野優以
電話受付:0180-999-220

・電話受付は放送1週間前から当日夜9:30まで(先着順ではありません)
・当選者には受付した電話番号へご連絡いたします。電話番号はお間違いないよう、必ず発信者番号を通知しておかけください。なお、一部のIP電話やPHS等からはエントリーできません。
・電話受付には通話料がかかります。主な通話料は以下の通りです。

※携帯電話の場合
8:00~19:00 14秒/10円
19:00~23:00 15秒/10円
23:00~翌8:00 16秒/10円

※固定電話の場合
8:00~19:00 22.5秒/10円
19:00~23:00 26秒/10円
23:00~翌8:00 45秒/10円

・エントリーされた電話番号は利用目的以外には使用いたしません。また、当該番組の放送終了後、速やかに廃棄いたします。
・受付電話番号は予告なく変更することがあります。


>>「声優生電話」特設サイト
>>「声優生電話」Facebook
>>NOTTVオフィシャルサイト

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング