声優
『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』発表会レポ

鈴村健一さん、神谷浩史さんがパーソナリティをつとめるラジオ『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』の発表会レポートをコメント付きでお届け!

 先日のコチラの記事で放送決定の一報が流れた、ラジオ『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』。その放送に先駆け、本日10月2日に文化放送メディアプラスホールにて同作の制作発表会が行われた。

 ステージに登壇したのは、パーソナリティの鈴村さんと神谷さんのおふたりに加え、仮面ライダーGILRSの6名の計8名。まずは番組を始まるにあたっての経緯や番組の方向性などについて、鈴村さんと神谷さんのおふたりがコメント。すべては“超”特撮好きな鈴村さんがいつかふたりでラジオをしたいと、東映さんに言い続けていたのがキッカケだとか。

 また、特撮が好きな人も、そうでない人も楽しんでもらえるラジオを目指していくとのことなので、特撮ファンの方も、声優おふたりが好きなファンの方もぜひチェックしておこう。

 最後に、おふたりより放送にあたっての意気込みコメントをいただいているのでご紹介しよう。

──東映特撮についてのラジオということですが、企画の話を始めて聞かれた時の感想は?

鈴村健一さん(以下、鈴村):感動です! 僕はこの日のために特撮を語り続けてきたのではないかとすら思いました(笑)。大変嬉しく思っております!

神谷浩史さん(以下、神谷):え? 鈴村とふたりで好きなことしゃべっていいの? やったー!

──東映特撮映画との出会いは?

鈴村:僕は子供時代の人造人間キカイダーです。仮面ライダーの方が先に出会ったのですが、「僕は特撮が好きだ」と認識したのはキカイダーです。それ以来、東映さんの作品が大好きですね。

神谷:仮面ライダーだと「スーパー1」ですね。ライダー以外だと「スパイダーマン」が大好きでした!

──ご自身が演じてみたい東映特撮キャラクターは誰ですか?

鈴村:ハカイダーです! 01の「ギルハカイダー」の方ではなく、「光明寺ハカイダー」の方で!

神谷:やらせていただけるなら何でも来いです!

──最後に、番組への意気込みをお願いします。

鈴村:特撮をできるだけ多くの人に愛していただけるように語っていきます! 「ディープながらも誰でも笑える!」そんな番組にします! ぜひ聴いていただきたいです!

神谷:特撮は大好きだけれど、さすがに鈴村ほど詳しくないので、これから聴いてくださるみなさんと一緒に詳しくなっていけたらと思っています! 後はこの番組を続けていれば、過去に鈴村に貸した「怪傑ズバット」のDVD-BOXを返してもらえるチャンスがあると思うので、できるだけ長く続けていきたいです!

【番組概要】
東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー
パーソナリティ(敬称略):鈴村健一、神谷浩史
アシスタント:仮面ライダーGIRLS
放送エリア:文化放送AM1134kHz ※関東ローカル(一都六県)
放送時間:毎週金曜日 24時30分~25時00分(30分)
放送開始日:10月5日(金)24時30分~
お便り投稿先:toei@jorq.net

>>番組HP

おすすめタグ
あわせて読みたい

鈴村健一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング