声優
浪川大輔☆柿原徹也ジョイントライブ『Versus』をレポート!

Kiramune Presents浪川大輔☆柿原徹也ジョイントライブ『Versus』をレポート!

 9月2日、Kiramune Presents浪川大輔☆柿原徹也ジョイントライブ『Versus』が横浜BLITZにて行なわれた。

 本公演は浪川大輔さんと柿原徹也さんの初のジョイントライブとなった。そして横浜公演のゲストとして岡本信彦さんも出演。9月9には、大阪での公演も開催された。ここでは横浜BLITZ夜公演の模様をお届け!

 会場に入るとすでに会場のフロアはすし詰め状態。時折舞台の幕に映し出されるKiramuneメンバーのCMに盛り上がるフロア。開演前なのにすでに会場は熱気に包まれていた。フロアの照明が落とされるとこの日のために作られたであろうオリジナルのオープニングム−ビーが流れる。まさにライブタイトル『Versus』を表すように対決している二人が映し出された。

 トップバッターの浪川大輔さんが登場すると会場のテンションは急上昇。黄色一色のペンライトが振られる。「ROCK STAR」「Wonder fool world」と二曲続けてロックナンバーを披露。ハードなギターサウンドに合わせて華麗なマイクスタンドプレイでフロアを魅了する。拳を突き上げオーディエンスを煽り、ヘッドバンキングで更に盛り上げた。今までのハードさから一変、MCではいつもの浪川節。格好よさと親しみやすさがファンの心を掴んで離さないのだろう。

 続いて柿原徹也さんの登場。ペンライトの色が黄色から緑に一斉に変わる。浪川さんとは対照的な爽やかポップなナンバーだ。「my life my time」では生ラップを披露する場面も。フロアにいるひとりひとりに語りかけるように歌う柿原さんの姿が印象的だった。ピアノソロから再び登場した浪川さん。精一杯「JAM packed TRAIN」を歌う。まるで歌声がみんなに届くように手をのばした。そして、フロアが盛り上がってる姿を見て満足そうな笑顔を見せてくれた。

 「Alright!!」では“ありがとう”の歌詞に合わせてフロアに向かってお辞儀をする姿に感動した。

 MCになりステージに浪川さんと柿原さんの二人が揃う。歌い終わった浪川さんを労うように柿原さんがミネラルウォーターを飲ませてあげるという微笑ましい場面にも遭遇。そして雨男として有名な浪川さん。なんと「ROCK STAR」を歌ってる最中に外は突然の雷雨に見舞われたらしい。そのせいでスタッフさんから「雷神さん」と呼ばれたことを暴露して会場の笑いを誘った。またこうやってジョイントライブが開催できたことを本当に嬉しそうに語っていた二人が印象的だった。

 ここで2013年も開催されるキラフェスを記念して、「Kiramune 『Versus』メドレー」が披露された。Kiramuneメンバーの代表的な曲たちを集めたメドレーに会場のテンションは最高潮に。時折、顔を見合わせてコミュニケーションを取りながら歌う姿からは一生懸命さが伝わる。

 そしてこの日のゲスト岡本信彦さんが登場。フロアのペンライトは白に変わる。登場と共に披露されたのは「未来スケッチ」。サビでは岡本さんの振りを一緒に踊る観客みんな笑顔だ。

 ライブも後半戦へ。衣装を変えて最初に出てきたのは柿原さん。アップテンポなナンバーで攻めまくる。それに合わせて緑色のレーザービームの照明が盛り上げる。衣装チェンジした浪川さんが続いて登場。マイクパフォーマンスも格好いい!

 しかし、それだけで終わらないのが浪川大輔。ステージから一瞬姿を消すと銀色のスパンコールのコートと黄色いファーを首に下げ、さらにサングラスを装着して再びステージに現われ、「ファンキー☆トゥナイト」を披露。なんとバックバンドも同じ衣装でダンスを一緒に踊ることに。意外にノリノリのバックバンドのみなさんに思わず笑ってしまう。彼は本当にエンターテイナーだ。思わず一緒に踊ってしまいそうになるから怖い。柿原さんが登場すると、ミディアムバラードのしっとりとしたステージへ。歌詞のひとつひとつに感情を乗せるように大切に歌う柿原さんに魅入る。

 アンコールでは、今回のライブTシャツに着替えた柿原さんが「Electric Monster」でダンス、浪川さんは「空色追想歌」でギターヴォーカルをそれぞれ披露した。最後は「Endless Journey」を会場と一緒に大合唱。大盛り上がりの中ライブは幕を閉じた。

 二人の役者ではない、いろいろな顔を見ることができた素晴らしいライブだった。時々、ステージではなく客席を見ていたのだが、みんなが笑顔で本気で楽しんでいるのが伝わってきて、こちらも笑顔になるし、自然に体が動いてしまう。すでに発表になっているように2013年にはキラフェスが決定している。さらに2013年2月には浪川さん、3月には柿原さんがそれぞれ3rdミニアルバムが発売されることを公演中に発表した。来年もKiramuneから目を離せそうにない。

<セットリスト>
1. ROCK STAR
2. Wonder fool world
3. Only Love
4. adrenaline
5. my life my time
6. Good Luck
7. JAM packed TRAIN
8. Alright!!
9. distance
10. Kiramune 『Versus』メドレー
・ 1番星
・ ZIP ROCK!
・ 心の扉
・ ありがとうの魔法
11. 未来スケッチ
12. Sniper
13. Chaos Breaker
14. Bible of Heart
15. Labyrinth
16. Dive in Love
17. ファンキー☆トゥナイト
18. MIGRATION
19. Hikari
20. Number One
21. Continue

アンコール
1. Electric Monster
2. 空色追想歌
3. UTAO
4. Endless Journey

>>Kiramune Official Site

(C) Kiramune Project, All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング