映画
映画『ONE PIECE FILM Z』公開アフレコインタビュー

今度の敵役は篠原涼子さんと香川照之さん!? 映画『ONE PIECE FILM Z』公開アフレコインタビュー!新キャラを演じる2人! そのデキや如何に?

 3年ぶりの劇場用長編作品であり、原作者・尾田栄一郎氏も総合プロデューサーとして濃密に関わっているという今冬公開予定の映画『ONE PIECE FILM Z』。そんな同作にゲスト出演する、篠原涼子さん、香川照之さんの公開アフレコが行われた。

篠原さんと香川さん、自身が演じる役の立ち絵と一緒にパチリ!

篠原さんと香川さん、自身が演じる役の立ち絵と一緒にパチリ!

 篠原さんは、今作の敵役ゼットの部下にして、「モドモドの実」の能力者・アイン役を担当。香川さんは、同じくゼットの部下にして、「モサモサの実」の能力者・ビンズ役を務めてくれている。

 この日2人は、報道陣の前で、激しく荒ぶるビンズ、凛としたアインを披露。その後には会見も行われ、収録の感想や役の魅力を以下のように話してくれた。

●『ONE PIECE』世界に初めて踏み入れた2人の感想は!?

【篠原涼子さん(アイン役)コメント】
 声優は、ほぼ初体験に近いですね。なので、ずっと声優のお仕事は憧れていて、やりたいって言ってたんですが、まさかこんな大きな作品の話がくると思っていなかったので、ちょっとビビッていました(笑)。

 収録の時は、(皆さんが画面を観ている時に)“篠原涼子”っていう人が出てこないように、アインが出てきますようにって願いを込めてやりましたね。スタッフからは、20mぐらい向こうに人がいるような感覚で、台詞を入れて下さいって言われて、ちょっと久しぶりに大きな声を出したので、ちょっと喉が、あふんって感じになっちゃいましたけども、いい経験させていただきました。

 私の長男も、年齢的にはまだお話を理解するまでいかないんですが、キャラクターのグッズが大好きなんです。今回、『ONE PIECE』やるんだよって話を言ったら、すごいなんかテンション高くなってました(笑)。

【香川照之さん(ビンズ役)コメント】
 『ONE PIECE』という、非常に大きな作品の役をやらせていただいて、大変大きな経験になりました。非常に、擬音語、擬態語みたいなのが多くて面白かったです。でも、やっぱりアフレコは難しいですし、(自分の中で)恥ずかしいなと思うような瞬間があるのは不思議でした。きっと、細胞が組み変わるところが必要なんでしょうね。大変な仕事だと思いました。

 篠原さんも「20m~」って仰ってましたが、全てが大スケールで、そういう距離感でやってる漫画ですよね。僕も、もっと思いっきりいっちゃって下さいって言われました。『ONE PIECE』ってそういう世界なんだなって。キャラクターづくりは、等身大よりも大きくってことなんだなって思いましたね。

 あと、僕の息子も『ONE PIECE』が好きですよ。でも、僕が「モサモサのー!」って台詞を言っても、子供は、「違うな」って最初からダメ出しでした(笑)。

 会見は終始和やかで、2人も「映画を是非観て欲しい」とコメント。気になる映画『ONE PIECE FILM Z』は、2012年12月15日に全国ロードショー! 乞うご期待だ!

公開アフレコ時の様子

公開アフレコ時の様子

緊張しながらも2人は見事な演技を披露

緊張しながらも2人は見事な演技を披露

◆『ONE PIECE FILM Z』
2012年12月15日(土)全国ロードショー!

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎
脚本:鈴木おさむ
監督:長峯達也
出演:
篠原涼子、香川照之
田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー


>>映画『ONE PIECE FILM Z』公式サイト
>>ワンピース 公式サイト(東映アニメーション)
>>ONE PIECE WEB

(C)尾田栄一郎 / 2012「ワンピース」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング