『三千界のアバター』最初の世界「アルテラ」を紹介!

『三千界のアバター』で最初に冒険する世界「アルテラ」の情報を公開! そしてキャラクター作成までの流れも解説するぞ!

 2013年1月から、フロンティアワークスよりサービス開始予定のブラウザゲーム『三千界のアバター』。本作はプレイヤー自身のキャラクターデザインをプロのイラストレーターに発注できたり、自分が描写されるストーリー(小説)の内容をライターに書いてもらえるという、クリエイティブな特徴を持ったRPGだ。

 いよいよ今月から運営がスタート予定の本作。今回はプレイヤーが最初に訪れる世界「アルテラ」や、そこで登場するキャラクターについて紹介するぞ。これから紡がれるであろう壮大なストーリーと、キャラクターたちとの出会いを想像しつつワクワクを募らせてほしい!
 ほかにもゲーム開始時、キャラクターを作るときの流れについても解説していくので、こちらもぜひ参考にしてもらいたい。


■アルテラ
『三千界のアバター』で、プレイヤーがワールドホライゾンを経由して最初に訪れる世界。
アルテラは中世ヨーロッパ風のファンタジー世界で、「剣士」、「魔法使い」、「格闘家」、「アーライル(翼種族)」などのアバターが存在する。

そしてこの世界でのメインストーリー「アルテラ・サーガ」は、アルテラにあるコルリス王国と闇の軍勢との戦いを描いた物語となっている。
また「アルテラ・サーガ」は、毎週新たなクエストが追加されることでストーリーが進んでいくぞ。

ここからはアルテラに登場するキャラクターを一部紹介。
プレイヤーが彼らとどんな出会いをして、ストーリーにどう関係してくるのか、気になるところである。


★ルキア
コルリス王国軍で第二兵団の団長を務める女性剣士。20歳。
遠目からでも目立つ紅い長髪、常人には捉えられないほどの剣速と流麗な体さばきから“コルリスの紅き雷”の異名を持つ。

イラスト:NP

イラスト:NP

★テオドルス
“王国最強”と謳われる、コルリス王国軍元帥。第一兵団を率いる団長でもある。45歳。
背丈を越えるほどの両手剣を自由自在に使いこなす。彼が振り下ろす大剣の剣圧は衝撃波を生み出すほど。

イラスト:NP

イラスト:NP

★リンシア
コルリス王国に住む、セリアン(猫の獣人)の少女。14歳。
森の義賊を自称しており、悪人、とくに盗賊と悪徳商人をこらしめることを生業としている。

イラスト:NP

イラスト:NP

★アルテラの王都ケントルム

イラスト:KOTA

イラスト:KOTA

★アルテラのワールドマップ

イラスト:KOTA

イラスト:KOTA

 こちらのページでは、『三千界のアバター』のキャラクター作成システムについて解説していこう。
 といっても登録自体は非常に簡単で、キャラクターの「名前」、「年齢」、「性別」、「誕生日」と、「パーソナリティ」を決めるだけでキャラクター登録は完了。
 ちなみに「パーソナリティ」とはキャラクターのタイプ(性格)をざっくりと表した概念で、「お嬢様」や「平凡」など、男女別に合計16種類用意されている。「パーソナリティ」を選ぶだけで髪型など外見のパラメータが決定されるが、外見についてはキャラクター登録後に変更できるぞ。難しく考えず気軽にキャラクターを作りたい人や、こだわってキャラクターを作りたい人、いずれのプレイヤーにも楽しめるようなシステムだ。


●新たなパーソナリティ画像
前回の記事で紹介したパーソナリティに加え、新しいパーソナリティを含めた3種類の画像を公開。
「こんな感じのキャラクターになるんだな」、という一例として参考にしてほしい。


★平凡

イラスト:麻月叶

イラスト:麻月叶

★シニカル

イラスト:神馬なは

イラスト:神馬なは

★お嬢様

イラスト:麻月叶

イラスト:麻月叶

●『三千界のアバター』キービジュアル

イラスト:saitom

イラスト:saitom

●『三千界のアバター』タイトルロゴ

◆『三千界のアバター』

●物語概要
無数の異世界の集合体である三千界。
その三千界に忍び寄る危機を救うために、三千界の鍵守である“ヴォーパル”は地球から“特異者”としての才能を持った者たちを召喚した。
特異者とは三千界の各世界で自分のもうひとつの姿である“アバター”に覚醒する力を持った者たち。
特異者たちはアバターの力を使って、三千界の各世界を救うために旅立った!

●ジャンル
ブラウザーゲーム(RPG)
●プラットフォーム
PC(一部FLASH使用)
●プレイ料金
登録無料、コンテンツ利用有料(一部無料)

>>『三千界のアバター』公式サイト
>>『三千界のアバター』公式ツイッター
>>『三千界のアバター』公式ツイッターキャンペーン特設サイト
>>『三千界のアバター』クリエイター募集サイト

※公式ツイッターのキャンペーン期間は2013年1月7日までとなっております。

(C) 2012 Frontier Works Inc. All rights reserved.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング