アニメ
小松未可子さんが宇宙海賊からミッフィーに転身!?

ミッフィー役に決定した小松未可子さんからコメントが到着!『ミッフィー』初の映画『劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし』も3月23日(土)より全国ロードショー!

 2013年3月23日(土)、全国で『劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし』が公開されるのだが、なんと主人公・ミッフィー役に、若手声優・小松未可子さんが決定したぞ!

 『ミッフィー』といえば、オランダの人気絵本作家ディック・ブルーナ氏の代表作で、120タイトルを超える絵本を刊行、50カ国語以上に翻訳され、累計8500万部のロングセラーを誇る大人気作でもある。
 そして小松未可子さんといえば、昨年にTVアニメ『モーレツ宇宙海賊』で、主人公・加藤茉莉香を演じたことは記憶に新しい!現在活躍中の若手声優だ。
 今回、『ミッフィー』の初映画作品にて、小松さんがミッフィー役を務めるのだ!小松さんからのコメントも届いているので、ここに紹介しよう!

【小松未可子さん(ミッフィー役)コメント】
「初めまして。この度、ミッフィーを演じさせて頂くことになりました、小松未可子です。私が小さい頃、それよりずっと前から世界中で親しまれているミッフィーちゃん。初めての映画ということで、とてもプレッシャーを感じつつも、心を込めて演じました。楽しくて、癒されて、思わずわくわくしてしまう、そんな映画になっています!皆様、劇場でお待ちしております。」

<小松未可子さんプロフィール>
 1988年11月11日、三重県生まれの声優、歌手。女優としてのTV、舞台で活動をしながら、2010年にはアニメ『HEROMAN』の主人公ジョセフ・カーター・ジョーンズ役で声優としてのキャリアをスタートさせた。2012年1月より放送のアニメ『モーレツ宇宙海賊』では主人公・加藤茉莉香の声を務め、4月には同アニメのイメージソング「Black Holy」で個人名義による歌手デビュー。7月にはミニアルバム「Cosmic EXPO」、11月7日に2ndシングル「冷たい部屋、一人 / 夏至の果実」、2013年2月13日には1stフルアルバム「THEE Futures」を発表する。

<『劇場版ミッフィー』おはなし>
 メラニーとグランティといっしょに動物園へやってきたミッフィー。そこで待っていたのは、おとうさんとおかあさんが計画してくれた“宝さがし”でした。宝ものへとつながる5つの手がかりは「宝さがしの歌」の中に隠されています。「宝さがしの歌」をたどって、手がかりとなる動物たちを探しにでかけます。さまざまなトラブルが起こりながらも1つずつクリアしていくミッフィー。そんなミッフィーたちを最後に待っていた「宝もの」とは・・・?

◆2013年3月23日(土)より全国ロードショー!
原題:miffy the movie/時間:70分/配給:プレシディオ
協力:ディック・ブルーナ・ジャパン

>>公式サイト

'miffy the movie' (C) copyright Mercis bv /Telescreen Filmproducties
おすすめタグ
あわせて読みたい

小松未可子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング