大阪の「“ベルセルク 黄金時代篇”展」でキャストトークショー実施

大阪で開催中の映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』公開記念「“ベルセルク 黄金時代篇”展」にて、岩永洋昭さん、櫻井孝宏さん、行成とあさんによる、キャストのトークショーイベント実施!

 現在、全国ロードショー中の『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』。その公開を記念して、大阪・梅田では、『ベルセルク 黄金時代篇』展が開催中だ。しかも2月16日には、キャストの岩永洋昭さん(ガッツ役)、櫻井孝宏さん(グリフィス役)、行成とあさん(キャスカ役)によるトークショーが行われたぞ。その模様を記したレポートが到着したので、以下にそれを紹介しよう!


●キャスト陣がトークショーを開催!

 2月15日より大阪・梅田のブルク7のロビーにて開催中の「ベルセルク 黄金時代篇」展。映画「ベルセルク」の背景美術や設定画、そして貴重な原画、実物大ゾッドや実物大ドラゴンころしなど、『ベルセルク』の世界を堪能できるこの展示会に、ガッツ役・岩永洋昭さん、グリフィス役・櫻井孝宏さん、キャスカ役・行成とあさんが来阪し、トークショーを行った。

――実物大ゾッドを見ての感想は?

岩永洋昭さん(以下、岩永):ガッツはよくこんな化け物と戦っていたなと思います。僕だったら逃げているでしょう。

櫻井孝宏さん(以下、櫻井):ゾッド役の三宅健太も一緒に大阪に来たいと言っていたが、前乗りしていたんですね、会えてよかったなと思いました(笑)。

行成とあさん(以下、行成):こんなに大きいものとは思いませんでした。イベント前に写真を撮りましたが、対比がないと大きさがわかりませんね。

――「ベルセルク 黄金時代篇展」で展示中の背景美術や原画を見てみて如何ですか?

岩永:世界観に引き込まれますね。僕らは声だけの仕事でしたが、映画の完成までの過程を知ることができてよかったです。

櫻井:こうやって直に原画を見られる機会はなかなかないと思います。5年間休みもなく製作された力作、くまなく楽しんでほしいです。

行成:原画をみながら、こんなシーンもあったな、と振り返りながら感慨深いです。丁寧に描き込まれた背景美術も見所です。

――黄金時代篇3部作を振り返って、まわりの反応は如何でしたか。

岩永:原作を知っている友達は映画を喜んでくれている。原作を知らない人がこの「蝕」を目の当たりにしたらどんな反応なのか、見てみたいです。

櫻井:僕らは世代的にドンピシャなので、同業者からは「この先は続くのか、そうならば自分もこの役で参加したい」など話題になっています。

行成:ベルセルクを知らない友達は、映画を見た後、怖くて眠れなかったようです。すごい衝撃だったようです。

 そして、ガッツ・グリフィス・キャスカの台詞からキャスト自らが選んだ、好きな台詞クイズなども実施!会場に詰めかけたお客さんとともに盛り上がったぞ。
 「ベルセルク 黄金時代篇」展は、3月15日まで大阪・梅田ブルク7ロビーにて開催中だ。(詳細は下記リンクを参照)是非とも、『ベルセルク』の世界観を堪能してほしい!


<公開情報>
『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』全国ロードショー中!


>>梅田ブルク7 Information
>>映画『ベルセルク』公式サイト
>>公式Twitter
>>公式Facebookページ

(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
おすすめタグ
あわせて読みたい

岩永洋昭の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング