声優
“かと*ふく”が出演する「ヴォイス・アカデミア」が4月スタート!

声優のための崇高な学術機関が設立!? 大人気声優ユニット“かと*ふく”が出演するBSフジ新番組「ヴォイス・アカデミア」4月7日放送開始決定!

 究極の声優のスキルの扉を開ける新番組『ヴォイス・アカデミア』が、BSフジにて4月7日(日)から毎週日曜日25時00分~25時30分に放送を開始する。
 番組には、「アドリブアニメ研究所」で大人気の加藤英美里さん、福原香織さんの2人がアカデミア会員として出演し、番組主題歌もこの2人のユニット「かと*ふく」が担当する。

福原香織さん&加藤英美里さん

福原香織さん&加藤英美里さん

 今や日本を代表する文化としてだけでなく、海外でも強い広がりを見せるアニメカルチャー。このアニメを構成する重要な要素として、様々な役を演じ分ける「声優」の存在は絶大なものがある。その「声優」のスキルを最大限に引き出すことを目的とする番組が「ヴォイス・アカデミア」なのだ。

 この番組では声優たちに、イラストや漫画の吹き出しにストーリーとセリフを考えて声をあてるなど、様々なトライアル(試練)を与え、演技力だけでなく、発想、協調性など、あらゆる能力を磨いてもらおうという試みがなされていく。なお、トライアルは番組視聴者からも募集する予定だ。
 トライアル終了後は、アカデミアマスターから、一番活躍したと思う会員へご褒美として美味しいおやつをプレゼント! 番組の最後には、トライアルで使用した漫画に声優たちが考えたセリフとSEを加えた完成披露も行っていく。

 今回は、出演者からのコメントも到着したので以下に紹介しょう!

       アカデミア ロゴ

       アカデミア ロゴ

◆出演者コメントも大公開!

【加藤英美里さん(アカデミア会員役)コメント】
新しく始まりました、ヴォイス・アカデミア! 私たちのさらなる成長(!?)の為に! 頑張っていきます! 視聴者の皆様と一緒に作りあげていく番組です。一緒に素敵な番組にしていきましょう!!

【福原香織さん(アカデミア会員役)コメント】
まだまだ手さぐりで、正直私たちも今後番組がどうなっていくのかわからない所もあるのですが、少しでも皆さんに楽しんで頂けるような番組にしていきたいと思っていますのでこれからよろしくお願いします!

【鷲崎健さん(アカデミアマスター役)コメント】
加藤・福原・鷲崎・スタッフ全員、割と手さぐりで作っておりますヴォイス・アカデミア。
ユニットとして経験豊富な“かと*ふく”が未体験ゾーンへチャレンジしていきますよ。
今後さらなる番組の成長を期待して下さい。

    アカデミア 紋章

    アカデミア 紋章

<番組情報>
新番組BSフジ『ヴォイス・アカデミア』
放送日時:2013年4月7日(日)より毎週日曜日25時00分~25時30分 ※隔週新作
出演:加藤英美里、福原香織、鷲崎健
主題歌:かと*ふく(加藤英美里&福原香織)
※番組HP、Facebook準備中

【イントロダクション】
お台場に突如として現れたとある学術機関・・・
「ヴォイス・アカデミア」
声優としての高みを目指すもののみに門が開かれるという。
招集されたアカデミア会員はここで試練を受け、
更なる成長を目指して難問に立ち向かう

【出演者プロフィール】
◆加藤英美里
81プロデュース所属
「第二回声優アワード」新人女優賞・歌唱賞(2008年)
代表作
「プリティーリズム・レインボーライブ」(彩瀬なる)
「バカとテストと召喚獣」シリーズ(木下秀吉)
「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ(キュゥべえ)
「ゆるゆり」シリーズ(大室櫻子)

◆福原香織
エイベックス・プランニング&デベロップメント所属
「第二回声優アワード」歌唱賞(2008年)
代表作
「らき☆すた」(柊つかさ)
「咲-Saki-」(天江衣)
「中二病でも恋がしたい!」(富樫樟葉)
「断裁分離のクライムエッジ」(病院坂病子)

>>かと*ふく(加藤英美里&福原香織)公式サイト
>>BSフジ公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

加藤英美里の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング