アニメ
新番組『踊り子クリノッペ』が、5月9日放送スタート!

キモケナゲな生き物飼い始めました。テレビアニメ『踊り子クリノッペ』が、5月9日テレビ朝日系列「Break Out」内にて放送スタート!

 テレビアニメ『踊り子クリノッペ』が、5月9日、テレビ朝日系列「Break Out」内にて放送開始する。
 本作は、グリーの同名ソーシャルゲームをアニメ化したもの。29歳派遣OLのオネイさんのもとにやってきた奇妙な生き物をクリノッペのお話だ。アニメでは、クリノッペのダンスなど、見所いっぱい! 公式サイトではプロモーション映像も公開中! 以下にその詳細をお伝えしよう!

◆放送情報を大公開!
アニメタイトル:踊り子クリノッペ
放送開始日:5月9日。
放送局・放送時間:テレビ朝日系列全国放送「Break Out」(※テレビ朝日 毎週木曜25時21分~放送中!)にて
概要:「 Break Out 」は各シーンで絶大な人気を誇るネクストブレイクアーティスト、俳優、俳優をどこよりも早く取り上げメジャーマーケットに送り出していく大人気音楽情報番組。アニメ『踊り子クリノッペ』は、「Break Out」5月9日の放送回よりスタートする、番組内アニメーション!

【アニメ概要】
クリノッペ。それは、疲れた人々の心を癒す謎の生き物。
小さな口と、まぁるいほっぺしかない?!でも、なんだかかわいい存在。

…仕事も恋も問題大アリ?!の、花も恥じらう29歳派遣OL、オネイさんがある日、仕事が終わり、疲れたな・・・と家に帰ると、ふと目の端でなにか踊っている奇妙な生き物を発見する…

話しかけても、しゃべらない。
けれどいつも踊っている、クリノッペ。

彼女にとっては愚痴の聞き手になることもあったり、また夏の虫のようにうっとおしいこともある。

別に望んで一緒に居てほしいわけでは無いが、追い出すほど邪魔でもない不思議な存在…。
だがなんとなく癒され、知らず知らずのうちに元気づけられている…。

クリノッペの目的はオネイさんに元気になってもらうためなのか、はたまた好物の飴ちゃんをもらうためなのか?はよくわからないが、

彼女の家に勝手に住み着き、イソーローとして同居生活が始まるのだった…。

このアニメは主人公(オネイさん)とクリノッペの日常生活を中心に、不思議な生き物とのちょっぴりシュールで、ほんわかなストーリーを描いていきます。

【アニメの見どころ】
・その(1):テーマ曲と共に踊るダンスが見どころ!
 のっぺらぼうで、声を発しないクリノッペの見せ場は、踊り&ダンスシーン。
表情の変化や会話という従来のコミュニケーションツールを超えた踊りで感情を表現します。
・その(2):オープニングはドワーフによるこま撮りアニメ、エンディングは3DCGによるダンスムービー!
 どーもくんでお馴染みの、ドワーフによるこま撮りアニメをオープニングのアイキャッチとして起用。
 こま撮りならではのコミカルな動きに心いやされます!
 またエンディングには、クリノッペのアニメオリジナルダンスをテーマ曲と共に披露!

・その(3):本編はPOPな2Dアニメ+ダンスでは3DCGも!
 ほのぼのとしたキャラクターたちの動きは、いきなりのタッチの変化や手描きアニメの良さをより表現できる、2Dアニメーションで制作。
 ダンスシーンは3DCGアニメーションで表現し、踊るクリノッペの魅力を存分に引き出していきます!

【原作ゲーム情報】
■ゲームタイトル
日本語:踊り子クリノッペ
英語:Clinoppe

●手のひらサイズ不思議なペット育成ゲーム
 踊り子クリノッペは、GREEで女性ユーザーに人気のペット育成シミュレーションゲームです。
 クリノッペはインドの山奥で発見された手のひらサイズの謎の生き物です。表情はありませんが、得意のダンスでご主人さまに気持ちを伝えてくれます。食事やお風呂などのご主人さまの愛情がこもったお世話や、つっつきや飴ちゃんなどの他の人たちとふれあいによって成長し、ダンスを覚えます。
 クリノッペはきせかえでファッションを楽しむこともできます。専用の服やおもちゃ、フェイスペイントを身に着けられます。また、コンテストに参加して他のクリノッペと競い1位を目指すと「称号」があがり、記念品を手に入れることもできます。ほかにもダンスバトルなどのイベントが各種開催されており、クリノッペと一緒に様々なイベントで遊ぶことができます。
※ゲームの詳細はコチラhttp://product.gree.net/jp/sp/clinoppe/

            ◆◆◆キャラクター紹介◆◆◆

<b>オネイさん</b><br>主人公。職業は、29歳派遣OL。若干性格は悪いが、常識・知性は持ち合わせたキャラクター。会社への不満を持つ。現在、彼氏を募集中。

オネイさん
主人公。職業は、29歳派遣OL。若干性格は悪いが、常識・知性は持ち合わせたキャラクター。会社への不満を持つ。現在、彼氏を募集中。

<b>クリノッペ</b><br>謎のキモけなげペット。踊りで気持ちを表現する<しゃべらない>からだはプニプニで、顔はのっぺらぼう、ツンツンされるのが大好き。ダンスで一生懸命気持ちを表現する。ある日から突然、オネイさんの家でイソーローとなる。

クリノッペ
謎のキモけなげペット。踊りで気持ちを表現する<しゃべらない>からだはプニプニで、顔はのっぺらぼう、ツンツンされるのが大好き。ダンスで一生懸命気持ちを表現する。ある日から突然、オネイさんの家でイソーローとなる。

<b>ナンチョビー・マツダ</b><br>本アニメのストーリーテラー。謎の協力者?絶妙なタイミングで時々登場予定。数年前、インドでクリノッペと出会い、日本への輸入を開始する。

ナンチョビー・マツダ
本アニメのストーリーテラー。謎の協力者?絶妙なタイミングで時々登場予定。数年前、インドでクリノッペと出会い、日本への輸入を開始する。

>>踊り子クリノッペ 公式サイト

(C)グリー/クリノッペ製作委員会
(C)Breakout Project ALL RIGHTS RESERBED
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング