ドラマCD「モテハピ」より 宮下さん、波多野さんのコメをお届け!

4月17日発売! “言い寄られ”ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~」よりキャストコメント第2弾 宮下栄治さん、波多野和俊さんのインタビューをお届け!

 乙女向けブランド「マカロンアラカルト」のリリース第2弾となる“言い寄られ”ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~」が4月17日(水)に発売となる。

 本CDはダミーヘッドを使用し、とある会社に勤める主人公(聞き手)の朝の通勤から夜までをクローズアップ。いろいろな男性に言い寄られる模様を描いている。
 出演は、経済雑誌のIT企業担当ライター・東條武尊役に宮下栄治さん、飲食店のオーナー・南輝和弥役に鈴木千尋さん、東証一部上場のIT企業社長・西園寺眞人役に波多野和俊さん、広告宣伝制作会社勤務の主人公の後輩・北郷祐斗役に大久保貴さん。

 先日は、鈴木さんと大久保さんからコメントが到着したが、今回は宮下さんと波多野さんからコメントが届いたぞ。今回は2人のコメントを紹介しよう。
 なお、波多野さんと秘書役の狩野俊哉さんによるWebラジオ「マカロンdeラヂオ」の第2回も好評配信中だ。合わせてチェックして欲しい。

◆キャストコメント第2弾を紹介!
──収録を終えての感想と、演じられたキャラクターについてお願いします。

東條武尊役・宮下栄治さん(以下、宮下):久しぶりに関西弁の役を演じました。文字で書かれた関西弁を演じるのに違和感があり、関西の人間である自分が演じても難しいと感じましたね。
 (東條武尊は)自分に近いキャラクターだと思います。現実には自分はこんなにモテないですけどね(笑)。やっていて楽しませてもらいました。

西園寺眞人役・波多野和俊さん(以下、波多野):西園寺というITの若手社長をやらせていただきました。今まで甘いセリフを言う役をやったことがなかったので、とても楽しく演じさせていただきました。特にお堅い部分と強引に責める部分とが演じていて楽しかったです。


──ダミーヘッドを使ってみていかがでしたか?聴き所は?

宮下:ダミーヘッドといえば、耳元で囁くというのがポイントですよね。なので、耳元で囁きを感じられるのが一番の聴き所だと思います。

波多野:聴き所は耳で囁くところですね。演じる距離で遊べることが出来たのですが、(ダミーヘッドの)存在感があり過ぎてやり辛いところもありました。舞台をやっているので、距離感を測って演じるという意味ではやりやすかったです。
 少しマイクを外していても拾ってくれるので、囁きは普通のマイクよりもやり易かったです。音を吹いたりしないので、大胆に思い切って演技が出来ました。


──印象に残ったシーンや、演じてみたいシチュエーションはありますか?

宮下:バイクに乗るシーンは、自分もバイクに乗るので印象に残っています。
 朝起きて、隣に女の子がいて囁いてもらえるシチュエーションは夢でありロマンじゃないでしょうか(笑)。同棲していると慣れてくるのかもしれませんが、それだけで幸せになれると思います。

波多野:どちらかというと、女性に責められてみたいです(笑)。あとは、西園寺には秘書がいるのですが、その秘書と会社でのシーンを演じてみたかったですね。


──最後にCDを聴いてくださる方にメッセージをお願いします。

宮下:今回、4人のキャラクターがいるということで、いろんなバリエーションの囁きが聴けると思うので、ぜひ“耳の恋人”にしてやってください。

波多野:このCDを聴いてモテモテ気分を味わっていただければと思います。悶絶していただけるよう精一杯頑張りました。西園寺を選んでくださいね!

▲とらのあな購入特典<br>キャラクター名刺:東條武尊

▲とらのあな購入特典
キャラクター名刺:東條武尊

▲アニメイト購入特典<br>キャラクター名刺:南輝和弥

▲アニメイト購入特典
キャラクター名刺:南輝和弥

<発売情報>
シチュエーションCD モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~
発売日:2013年4月17日(水)
価格:1,575円(税込)
品番:MKMC-0001
企画制作:マカロンアラカルト
発売元:株式会社MFS

<スタッフ>
シナリオ:雲井るみ
イラスト:ゆき哉
音響監修:ミソラレミ

<キャスト>
東條武尊:宮下栄治
南輝和弥:鈴木千尋
西園寺眞人:波多野和俊
北郷祐斗:大久保貴
秘書:狩野俊哉
アナウンサー:鈴木真
ガヤ:ゆき哉

<あらすじ>
主人公(アナタ)は、とある会社に勤める会社員。変わったことも無く、会社と自宅の往復する毎日。
朝の目覚まし時計に起こされ、顔を洗い、TVをつけて化粧をはじめる。
TVでは朝の情報番組の「今日の占いカウントダウン」が流れていて…。
「今日のあなたはスーパーラッキーデー! 究極のモテ期到来です!!」
通勤で、会社内で、営業先で、ランチどきに、電話ごしに、いきつけのBarで・・・。
“イケメン達がアナタを取り合う!?”誰もが憧れる最高のシチュエーションがアナタの元にやってくる!そして、選んだお相手と…。

<購入特典>
デートトラックCD(ダミーヘッド収録)

<店舗購入特典/キャラクター名刺>
とらのあな:東條武尊
アニメイト:南輝和弥
ステラワース:西園寺眞人
その他:北郷祐斗

<販売店舗>
アニメイト、ステラワース、とらのあな、K-BOOKS、他

>>モテハピ公式サイト
>>マカロン de ラヂオ
>>マカロンアラカルト公式サイト
>>マカロンアラカルト公式ツイッター(@macaronalc)

▲ステラワース購入特典<br>キャラクター名刺:西園寺眞人

▲ステラワース購入特典
キャラクター名刺:西園寺眞人

▲店舗別購入特典<br>キャラクター名刺:北郷祐斗

▲店舗別購入特典
キャラクター名刺:北郷祐斗

(C)2012 macaron a la carte All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング