アニメ
映画『聖☆おにいさん』初日舞台挨拶レポートをお届け!

5月10日ゴッドの日に、イエス役・森山未來さん×ブッダ役・星野源さんが劇場に降臨! 『聖☆おにいさん』初日舞台挨拶レポートをお届け!

 5月10日(金)新宿バルト9にて、アニメ映画『聖☆おにいさん』の初日舞台挨拶が行われた。
 この日は、声優初挑戦した森山未來さん(イエス役)と星野源さん(ブッダ役)が登場。大勢のファンから大きな拍手で迎えられていた。またキャスト2名には内緒で、原作者・中村光先生直筆の森山イエスと星野ブッダイラストという、サプライズプレゼントがあり、2人は大喜び。今回は、その模様を記したオフィシャルレポートが到着したので、ここに紹介しよう!

▲左から森山未來さん、星野源さん

▲左から森山未來さん、星野源さん

◆舞台挨拶の模様を大紹介!

──この作品は、イエスとブッダが日本でバカンスを過ごすという作品ですが、「日本に来て良かったなあ」という台詞がありますね。お二人が改めて感じる日本の良さとは?

イエス役・森山未來さん(以下、森山):日本の好きなところは本当にいっぱいあるんですが、ぽんと出てくるのは食べ物ですね。仕事などで海外に行くこともあるんですが、日本みたいに様々な料理が美味しい国はないと思います。
 イエスとブッダに何か勧めるなら…。敢えて、ブッダに日本のカレーを食べてもらいたいですね。日本に生まれて良かったて思う事はいっぱいありますよ。

ブッダ役・星野源さん(以下、星野):イエスは、今回の映画では特にきゃぴきゃぴしたキャラクターになっていたので、メイド喫茶に行ってオムライスとか食べさせてあげたい(笑)。すごい興奮するんじゃないかなと思います。あれも海外にあまりない文化だと思うので、服装とかもキメて来そうですし、見てみたいですよね。
 僕もやっぱり食べ物が一番ですね。入院していて、しばらくごはんが食べられないときがあったんですが、その後に普通に白米を食べた時に「すごい美味しい!」って思ったので。ごはんは日本の良さですよね。

──そして本日は、お二人には秘密で、原作の作者である中村光先生が、森山さんがイエスに、星野さんがブッダになった書き下ろしイラストを描いてくださいました!

森山・星野:「とりはだ!!」「すげー!!!」

森山:すごい!うれしいです。鳥肌が立ってる。スタイル良くなってるし(笑)。

星野:うれしいです。僕もかっこよくなってる(笑)。

──最後にひとことお願いします。

星野:みなさん今日は本当にありがとうございます。これから、いろんなところでいろんな人に観てもらえるように、僕もがんばって宣伝しますので、みなさんも同じぐらいの重圧感を持って(笑)。宣伝に勤しんでいただければと思っております(笑)。俺たちは仲間だ(笑)!

森山:今日はありがとうございます。「俺たちは仲間だ!」って(笑)。楽しんでいただけた方は、友達や家族に勧めていただければと思います。本日はありがとうございました!

<公開情報>
アニメ映画『聖☆おにいさん』
TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開中!
配給:東宝映像事業部
原作:中村 光『聖☆おにいさん』(講談社モーニングKC)
監督:高雄統子(アニメ『THEIDOLM@STER』シリーズ演出)
声の出演:イエス役・森山未來、ブッダ役・星野源
音楽:鈴木慶一、白井良明
製作:SYM製作委員会

<入場者特典>
◆アニメ映画『聖☆おにいさん』公開記念スペシャルブックレット 『聖☆おにいさんネ申話 ~降臨前夜~』
内容:表紙イラストは原作者・中村光先生描き下ろし! 中村光先生による単行本未収録のマンガ、イラストギャラリー、アフレコレポート、声優インタビューなど。※数量限定・先着順のため、なくなり次第終了となります。

>>『聖☆おにいさん』公式サイト
>>『聖☆おにいさん』公式ツイッター(@saint023_movie)

(C)中村光・講談社/SYM製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖☆おにいさんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング