2014春公開予定の映画『L♡DK』のツンデレ王子柊聖役が決定!

2014春公開予定の映画『L♡DK』のツンデレ王子柊聖役に山﨑賢人が決定!

 少女マンガで現時点でダントツ一位の話題作であり、ファンの熱い支持を集める“イケメンとひとつ屋根の下で展開する 女子高生青春ラブストーリー”『L♡DK』。

 主演の西森葵役を剛力彩芽が演じる映画版が、2014年春に公開予定とのことで話題になっている本作ですが、ついに、相手役の久我山柊聖(しゅうせい)役に山﨑賢人が決定!

 早速本人からのコメントが到着したので合わせて紹介です!

山﨑賢人

山﨑賢人

★山﨑賢人コメント★
柊聖という人気キャラクターの役に選んでいただいて、すごくプレッシャーもありますが、演じることを楽しみにしています。久我山柊聖として、内面も外面も自然に居られるように原作を読み込んで、臨みたいと思います。剛力さんとは初共演なので、葵と柊聖の雰囲気を一緒に作っていけたらなと思います。いきなり同居生活になってしまった二人の距離感や原作の世界観を大事にして、皆さんの期待を裏切らない柊聖になりたいと思います。川村監督はお会いした時に、すごくユーモアのある方で、一緒に映画作りするのが楽しみです。

『L♡DK』とは?
人気作家、渡辺あゆが描く、原作の『L♡DK』は、単行本発行部数12巻で累計270万部突破。電子書籍でも売れ行きNo.1(※NTTドコモ dブック2013年1月売上)。ダ・ヴィンチ主催の「電子書籍アワード2013」では女性漫画で№1を獲得中の大人気マンガ。

『L(エル)♡DK(ディーケー)』。それは、「ラブ同居」の略。直情型で暴走しがちな女子高生、主人公・西森葵はボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけで、学校一のツンデレモテ男、柊聖(しゅうせい)と同居することに。同居がバレれば学校中の女子を敵にまわし、退学にもなりかねない。秘密を守ろうと必死な葵とは反対に柊聖はあくまでマイペースで、葵の右往左往を楽しんでさえいる様子。ドタバタの日々の中、イジワルな柊聖にどんどん惹かれてしまう葵。だが、柊聖の元カノ桜月や、葵に想いを寄せる先輩・三条の出現で、恋心は複雑に絡み合って行く。果たして葵と柊聖の“ラブ同居”の行方は……?

何ごとにも直球勝負だけど恋には奥手な女子高生と、学校一のモテ男の秘密の同居生活を描く、“一つ屋根の下♡青春ラブコメディー”です。「こんな恋がしてみたい…」笑いと涙の新型ラブストーリーで、すべての女子に夢と憧れの甘いひと時を贈ります!! 

【DATA】
監督★川村泰祐 / 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~』他多数
脚本★松田裕子 / 「ごくせん」シリーズ、「スプラウト」『カンナさん大成功です!』『恋文日和』ほか多数

タイトル/『L♡DK』
公開時期/2014年春
撮影時期/7月上旬開始を予定

>>映画『L♡DK』公式サイト
>>映画『L♡DK』公式ツイッター (loveldk)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング