アニメ
キュアメイドカフェで開催中の『てーきゅう』カフェ2期をレポート!

キュアメイドカフェ×『てーきゅう』のコラボカフェ「『てーきゅう』カフェ2期」の初日をレポート!

 話題のアニメやゲームとのコラボレーションを定期的に行っている秋葉原の「キュアメイドカフェ」。7月19日(金)から7月28日(日)までの期間は、『てーきゅう』とのコラボカフェを開催中です!

 話題の超高速アニメ『てーきゅう』。今年の7月からは第2期も放送開始となり、これを記念して「キュアメイドカフェ」とのコラボも2期がスタートしました。

 今回の記事では、そんなコラボレーション初日の様子をレポート。前回から、さらに(カオス度が)パワーアップしたコラボメニューの数々を是非ご覧ください!

●『てーきゅう』ワールドが広がる店内を楽しもう!
 店内に入ると、さっそく所狭しと飾られた展示物が目に飛び込んできます。展示物はアニメの1シーンや、絵コンテ、設定画など、ほかではなかなか見れない物ばかり。これらはお店の壁面、ショーケースなどいたる場所にあり、どの席に座ってもゆっくりと見て楽しむことができます。

▲レジのショーケースにはイラスト&サイン入りの色紙も飾られているので要チェック!

▲レジのショーケースにはイラスト&サイン入りの色紙も飾られているので要チェック!

●原作に負けないカオスなオリジナルメニューの数々を見逃すな!
 そして、コラボの注目ポイントといえば、ここでしか食べれないオリジナルメニューの数々。今回はドリンクが5種、フードが2種、スイーツが2種の全7種類が用意されています。

 まずご紹介するのはドリンクメニュー。こちらは、キュアメイドカフェではお馴染みのキャラクターをイメージしたカクテル風ドリンクになっています。

 例えば「新庄かなえ」ならば、キャラクターのイメージカラーであるピンクをストロベリーシロップとカルピスソーダで表現。炭酸と、はじけるキャンディの「パチパチッ」という弾ける音が、元気いっぱいのかなえを思い浮かばせる、夏にピッタリのドリンクです。

▲新庄かなえ

▲新庄かなえ

 ほかのドリンクも、それぞれのキャラクターを上手く表現した物に仕上がっているので、注文した際には、どんな物が入っているのかをチェックしてみてくださいね!

▲押本ゆり

▲押本ゆり

▲坂東まりも

▲坂東まりも

 お次に紹介するのはフード&ドリンクメニュー。こちらには「ユカタンのタコスセット」「ぶっかけ!きつねうどん」「ガット味?のティラミス」など『てーきゅう』らしい、個性豊かな食べ物を楽しむことができます!

▲ぶっかけ!きつねうどん

▲ぶっかけ!きつねうどん

 その中でも飛び抜けて異彩を放っていたのは「かなえが落としたアイス」。こちらはコミックスの第2巻表紙で、かなえが危ういバランスで持っていた……が、落ちてしまったアイスをイメージしたスイーツメニューです!

▲かなえが落としたアイス

▲かなえが落としたアイス

 あまりのアンバランスさに、メイドさんも腕をプルプルさせながら席まで運んでくれたこのアイス。アイスクリーム・コーンの先端が空を仰ぐようにそびえ立つ姿は、どこかしら神々しさを感じさせるほどのインパクトです。

 どうやって食べるかを1分ほど悩んだ結果、左手にコーンを、右手のスプーンを持ち、アイスを食べたらコーンを一口。アイスを食べたらコーンを一口……という「アイスクリーム・コーンの正しい食べ方ってなんだ!?」なんて考えてしまうカオスな光景になってしまいました。

 しかし、味は格別! 一口食べるとラムネ、いちご、パイナップルの 3 種類のアイスが、夏の日差しで火照った体に染み渡ります。見た目のインパクト、味、話題性のどれを取ってもパーフェクト(?)なスイーツですので、足を運んだ際には是非注文してみてくださいね。

 なお、コラボメニューを一品ご注文につき、1枚オリジナルのポストカードを貰えます。絵柄はかなえ、ゆり、なすの、まりもの全4種類。数量限定なので、欲しい方は早めにカフェへ向かいましょう!

 「『てーきゅう』カフェ2期」は約1週間の期間限定開催。『てーきゅう』の世界と、ちょっぴりカオスなメニューの数々が楽しめるチャンスですので、気になる方はこの機会をお見逃しなく!

>>CURE MAID CAFE'WEB
>>テレビアニメ『てーきゅう』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング