映画
劇場版『ウィザード・キョウリュウジャー』完成発表会&上映会レポ

劇場版『ウィザード・キョウリュウジャー』完成発表会&上映会レポ

8月3日より公開される、『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』の制作発表会が行われた。会場には、両映画のオールキャストが登場し、その中から各作品のキャスト代表者が、挨拶を行った。

■白石隼也(操真晴人/仮面ライダーウィザード役)

この映画は、ウィザードらしい仮面ライダーになったのではと思います。ドラマが最終回に向けて撮影中ですが、この映画もひとつのウィザードの集大成として胸を張って良い作品になったと思っています。

■奥仲麻琴(コヨミ役)

みどころなんですが、みんなが変身しているところが見どころかと思います。撮影の時はどうなるか分からなかったくらい、合成がすごいステキな作品になっていると思います。

■忍成修吾(マヤ大王役)

自分は心の葛藤のあるマヤ大王という役所で、ストーリーとしても面白い映画になっていると思います。

■陣内孝則(オーマ大臣役)

歴代最高齢の仮面ライダーで、成人病と闘う仮面ライダーです。友達からもよく言われます、「58にもなってなぜ仮面ライダーなんだ、もうちょっと落ち着いた作品にでればいいじゃないか?」 いま、はっきりとこの作品のでた理由を申し上げます。それは、興行成績が良いからです。せめて勝ちたい『「風立ちぬ』(会場から拍手喝采) 

■竜星 涼(桐生ダイゴ/キョウリュウレッド役)

初の単独映画を、みなさんに観てもらえることを嬉しく思っています。30分の上映時間ですが、キョウリュウジャーらしい作品になっているので、楽しんでもらえればと思います。

■丸山敦史(空蝉丸/キョウリュウゴールド役)

ホントに勢いのある、スケールの大きな作品になっています。みなさんには、唄って踊って帰ってもらえればと思います。

発表会では、陣内さんより作品のマニフェストを「メガヒット」紹介。ここでも、「せめて勝ちたい『「風立ちぬ』」と締め、会場から拍手が巻き起こった。

また、映画の見どころはの質問に、陣内さんが「両作品ともにカッコイイし、ステキな作品になっています。見どころはどこかというと、ジョニーを意識した私の役作りです。ジョニーっていいうのはジョニー・デップなんです。彼は『ローン・レンジャー』という作品に出ていますが、私も住宅ローンから解放されたばかりなので、そんな解放された演技を観ていただければと思います」とし、爆笑の中で発表会を締めくくった。

メディア向け完成披露会見の後は、同劇場で完成披露プレミアム上映会が行われた。

上映会に先がけて、両作品の主要キャストと『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』の坂本浩一監督が登壇。一般招待客の前で舞台挨拶を行った(『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』の中澤祥次郎監督は欠席)。

■白石隼也(操真晴人/仮面ライダーウィザード役)

今回の映画は、瞬平までもが変身する魔法の国が舞台です。ドラマを観てくれている皆さんなら必ず楽しめるシーンが満載です。テレビシリーズも最終回に向けて撮影をやっていますが、この映画も『ウィザード』のひとつの集大成だと思っています。
私事ですけど、劇場公開初日にあたる8月3日は、僕の誕生日です。誕生日プレゼントはいりません、この映画を観てください!

■奥仲麻琴(コヨミ役)

みどころは、みんなが変身してしまうところだと思います。CG合成シーンの撮影が多くて、どうなってるかわからなかったんですけど、実際に観たら素敵なものになっていました。皆さんもお楽しみください。

■永瀬 匡(仁藤攻介/仮面ライダービースト役)

マヨネーズ役の永瀬匡です。僕の役はテレビシリーズでは魔力を食べないと死んでしまう設定だったんですけど、この映画ではその設定がないので、“ただのヘンな人”でやらせていただいてます(笑)。みんなが変身する魔法の国の世界観を楽しんでいただけたらいいなと思っています。

■戸塚純貴(奈良瞬平役)

映画の見どころは皆さん言葉で表現すると思うので、僕は身体で表現したいと思います!(白石さんの効果音つきで変身ポーズを決める) この変身は映画ではありませんが、いつもとはまた違ったかっこいい瞬平が見られると思います。

■高山郁子(大門凛子役)

今回初めての単独映画なんですけど、『ウィザード』らしい面白さと感動がギューッと詰まった作品になっています。最後まで楽しんでいってください。

■忍成修吾(マヤ大王役)

僕も子供の頃に『仮面ライダー』を観ていたので、懐かしいなと思いながら完成版を観ていたんですけど、今はこんなに進化しているんだなって驚きました。魔法のすごい演出がたくさん出てくるので、そこを楽しみにしてください。

■陣内孝則(オーマ大臣役)

良い子の皆さん元気ですか! 映画の中では非常に悪い役をやっていますけど、白石君や永瀬君、忍成君やチチンプイプイ(戸塚)君よりも性格がいいのは、僕です。とにかく楽しい作品になってますので、皆さんよろしくお願いします。

■竜星 涼(桐生ダイゴ/キョウリュウレッド役)

皆さん、やっときましたよ、『キョウリュウジャー』初の単独映画! 僕的には『キョウリュウジャー』を語るには1時間、2時間、3時間くらいやった方が良かったんじゃないかと思うんですけど、ギュギュッと詰め込んだら30分になってしまいました。最初から最後まで荒れまくった、『キョウリュウジャー』らしい作品になったと思います。ぜひともよろしくお願いします。

■斉藤秀翼(イアン・ヨークランド/キョウリュウブラック役)

30分の中に、アクションや女性のきれいなラインとかがいっぱい詰め込まれていて、みんなが元気になれる作品になりました。。観終ったら笑って帰ってください。

■金城大和(有働ノブハル/キョウリュウブルー役)

この大画面にとうとう『キョウリュウジャー』が単独で出ます。そしてこの、髪の毛クルクルとヒゲモジャモジャが大画面に出ることをあらかじめお詫び申し上げます(笑)。皆さん最後まで楽しんでください。

■塩野瑛久(立風館ソウジ/キョウリュウグリーン役)

素面でのアクションはもちろんですけど、変身後のアクションも坂本監督ならではの痛快なものになっています。盛りだくさんのアクションをお楽しみください。

■今野鮎莉(アミィ結月/キョウリュウピンク役)

Good evening everyone! 今日はお集まりいただきありがとうございます。瞬きするのも忘れるくらい、最初から最後まで見どころがてんこ盛りな作品になっています。皆さんもぜひ、瞬きしないで観てください!

■丸山敦史(空蝉丸/キョウリュウゴールド役)

僕は今回、役作りのためにわざとエンディングのダンスをぎこちなく踊りました。それが一番大変でした。硬い動きのかわいらしい空蝉丸を堪能していただき、おうちで「オーオオー」って踊っていただけたらいいなって思います。

■桃瀬美咲(レムネア役)

今回、監督からは「キスしたくなるようなかわいいおへそだね」って言っていただきました。とても嬉しかったです(笑)。私たちディノガールズは悪役だけど、優しい目で見ていただけると嬉しいです。

■佃井皆美(アーシー役)

監督からは、カットが終わるたびに「佃井ちゃん、セクシーだったよ」と言っていただきました。ありがとうございます(笑)。今回は美咲ちゃんと一緒に、アクションも吹き替えなしでやらせていただきました。

■中村静香(天野美琴役)

私は監督から「この映画は僕からの愛の告白だ」って言われました(笑)。映画では、600人のお客さんと作った冒頭のライブシーンに注目していただければと思います。あとは晴人くん……(このあと、壇上では一同騒然!)
間違えました(笑)、ダイゴくんとの恋の行方を見守ってくださいね。

■坂本浩一監督

今日はお集まりいただきありがとうございました。今回はシアターGロッソのロケに参加してくださった方々や、福井県の恐竜博物館など、30分の中にいろんな人の努力、尽力が入っている作品です。先ほどから女性陣につっ込まれているように楽しい現場で撮った映画なので(笑)、皆さんも劇場でも恥ずかしがらずに歌いながら踊ってください。

最強の魔法使い・仮面ライダーソーサラ―現る!

最強の魔法使い・仮面ライダーソーサラ―現る!

■Story
ある夜、虹色の竜巻が世界のすべてを飲み込んだ。晴人とコヨミが目覚めると、そこでは街を行く人々が皆、魔法を使っていた。この世界は科学より魔法が発展した「魔法使いの国」なのだ。やがて晴人たちは、虹色の竜巻によって母を失った少年・シイナと出会う。彼は、竜巻を起こした犯人が、「金色の魔法使い」こと仮面ライダーソーサラーではないかと疑っていた。晴人は真相を探るため、この世界を統べるマヤ大王の居城・エメラルド城へ向かうが――。


【劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド】
白石 隼也  奥仲 麻琴  永瀬 匡  戸塚 純貴  高山 侑子
中山 絵梨奈  篤海  前山 剛久  KABA.ちゃん  小倉 久寛
忍成 修吾 / 陣内 孝則

原作:石ノ森 章太郎  脚本:香村 純子  監督:中澤 祥次郎
音楽:中川 幸太郎  アクション監督:石垣 広文(ジャパン アクション エンタープライズ)  特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

目覚めよ、伝説の獣電竜

目覚めよ、伝説の獣電竜

■Story
スーパーアイドル・Meekoこと天野美琴のコンサート会場にゾーリ魔たちが現れた。そこへ駆けつけたキョウリュウジャー。ダイゴと美琴は、かつてフランスで出会っていた。一旦は敵を退けたダイゴたちだが、再会を喜ぶ間もなく、太古の戦騎デスリュウジャー=通称「D」の出現によって、美琴が連れ去られてしまう。Dの目的は、獣電竜0号・トバスピノを手に入れること。美琴の「歌」に秘められた謎が、獣電竜復活のカギなのだ――!


【劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック】
竜星 涼  斉藤 秀翼  金城 大和  塩野 瑛久  今野 鮎莉  丸山 敦史
中村 静香 / 桃瀬 美咲  佃井 皆美
・声の出演
森川智之 / 菅生隆之 戸松 遥 鶴岡 聡 水島 裕 折笠 愛 / 宮野真守

原作:八手 三郎  脚本:三条 陸  監督:坂本 浩一
音楽:佐橋 俊彦  アクション監督:福沢 博文  特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

主題歌『GABURINCHO OF MUSIC!』
作詩・作曲:高取ヒデアキ 編曲:籠島裕昌
歌:高取ヒデアキ、鎌田章吾&キョウリュウジャー

2013年8月3日 公開

2013年8月3日 公開

>>劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

劇場版「ウィザード・キョウリュウジャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2013 テレビ朝日・東映AG・東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング