声優
女性声優3人でネット番組『キャストガレージメイド』を放送開始

声優・森谷里美さん、中村桜さん、山本彩乃さんがネット番組『キャストガレージメイド』を放送開始!

 このたび、ニコニコ生放送「CGMマーケットプレイスチャンネル」、Ustreamにて、ネット番組『キャストガレージメイド』の配信がスタートすると決定した。

▲森谷里美さん

▲森谷里美さん

 これは、徳島で行われている総合アニメイベント「マチ★アソビ」にて開催されている自主制作物展示即売会イベント「CGMマーケットプレイス」がおくるネット配信番組。パーソナリティに声優の森谷里美さん、中村桜さん、山本彩乃さんを迎えて、「作る」をコンセプトに、自らの製作の体験等も織り交ぜながら、それらにまつわるアニメ、マンガ、ゲーム等を中心に様々な角度から取り上げていく。作る人やこれから作りたいリスナーなど、全ての参加者を応援していく番組だ。

◆配信概要はコチラ!
タイトル:キャストガレージメイド
配信スケジュール:2013年7月31日より、水曜不定期更新予定
パーソナリティ:森谷里美、中村桜、山本彩乃
配信形式:ストリーミング、生放送
番組詳細:http://cgm-m.com/casgm/

<番組コーナー 紹介>
●ディーラーへの道
 物を作るだけでなく、作って多くの人に見たり買って貰いたい!実際にパーソナリティ自ら造形にチャレンジして、1つの作品、商品を作りイベントでの頒布を目指していく。
●お助けアイテム紹介
 話題の3Dプリンタをはじめ、製作に便利なアイテムを紹介。
●チャレンジ初めてのプラモ講座
 市販のキットモデルを使い、パーソナリティの中村桜さんが講師となり、プラモを作った事がないパーソナリティ2人やリスナーに基礎をレクチャー。
●その他
 リスナーが作った作品の写真や、何がきっかけで作るようになったか等、製作
にまつわるエピソードを募集して、紹介。また、パーソナリティや番組についてなどへ質問や自由なテーマで募集して取り上げ紹介するコーナーなど。

◆「マチ★アソビ」とは
 2009年4月に、ufotableが徳島にスタジオ開設を機に同年10月に始めたイベント。「マチをアソビつくす」ことをテーマとし、大都市や他の地方都市ではできない徳島の地理・魅力を活用した企画もあり、特定のコンテンツに偏重せず、毎回多様な業界人が参加しているのも特徴。所謂アニメツーリズムの中でも珍しいイベントである故に人気を博し、開催を重ねる度に参加者は増加。2013年5月3日~5日に行われたマチ★アソビ Vol.10では5万3千人と、地方でのアニメイベントとしては最大級となっている。

◆「CGMマーケットプレイス」とは
 ガレージキット等の参加ディーラーによる自主制作物を展示、即売するイベント。2011年5月3日に、マチ★アソビ Vol.6にて第一回目を開催し、第二回目を2012年5月3日にマチ★アソビ Vol.8にて開催。3回目となる今回は、開催時期を秋とし、マチ★アソビ Vol.11にて10月12日に開催を予定。

>>CGMマーケットプレイス公式サイト
>>マチ★アソビ公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

森谷里美の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング