アニメ
映画『BUDDHA2』ポスタービジュアル&追加ボイスキャスト解禁

来年2月公開の映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』のポスタービジュアルが解禁! 追加ボイスキャストに俳優の大和田伸也さん、田口浩正さんが参加!

 2014年2月8日(土)に公開する全3部作の待望の第2弾『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』。このたび、主要キャストの演じるキャラクターが入ったポスターが完成した。

 本作は、吉永小百合さん、松山ケンイチさん、真木よう子さん、観世清和さん(能楽観世流二十六世家元)、笑い飯 哲夫さん、吉岡秀隆さんの豪華俳優キャストと、水樹奈々さん、沢城みゆきさん(『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』鈴原サクラ役)、藤原啓治さん(「HUNTER☓HUNTER」レオリオ役)、大友龍三郎さん(「ドラゴンボールZ神と神」牛魔王役)、島本須美さん(「風の谷のナウシカ」ナウシカ役)などの豪華声優キャストが参加。

 さらに今回は、俳優の大和田伸也さん、田口浩正さんの参加が決定した! 大和田さんは、沢城さん演じるアッサジに、30年後に息子に殺されると予言されるマガダ国の若きビンビサーラ王を演じている。田口さんは、真木さん演じるルリ王子の父でコ―サラ国のパセ―ナディ王を演じ、作品に力強さを与えてくれている。

 豪華俳優や声優が織り成す『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』のデキを、是非、劇場で確かめてほしい!

●ビンビサーラ王役・大和田伸也さんコメント
収録中は自分の目の前にシッダールタがいるような気がして、気持ちをストレートに出せたのではないかと思います。息子に殺されると予言されてしまう国王の役でしたが、苦悩はしつつも、大きな心を無くさない威厳のある男を演じたつもりです。人間が生きるとはどんなことかということが見事に描かれた作品だと思いますので、この映画を観て自分がこれからどうやって生きようかということを考えながらご覧になっていただきたいです。

●パセ―ナディ王役・田口浩正さんコメント
僕が演じたパセーナディ王は短いシーンだったのですが、演じるのはとても難しかったです。奴隷でありながら偽りの身分を与えられた王妃と、それゆえに自分の出生に悩む息子・ルリ王子の間で思い悩む父親という部分を意識しました。この作品はいろいろな意味で若者に見ていただきたいですし、世界に通用する内容になっていると思います。手塚治虫さんの作品でもありますし、僕自身も緊張して演じさせていただきました。

◆作品概要
公開情報
2014年2月8日(土)全国ロードショー

<STORY>
2500年前のインド。シャカ国の王子として生まれたシッダールタは、自らの地位を捨て冒険の旅に出た――。 旅の途中で未来が予知できる不思議な少年・アッサジと、片目の修行僧・デーパと出会い、果てしない旅を続けていた。かつて愛した女・ミゲーラの変わり果てた姿、自らの死までも予知したアッサジの壮絶な死。シッダールタは容赦なく繰り返される苦しみと死に心を打ち砕かれていた。
一方、コーサラ国ではルリ王子の出生の秘密を巡ってある事件が起きる。激しい怒りの果てにルリ王子は部下の大男・ヤタラとともに、事件の発端を招いたシッダールタの祖国・シャカ国の侵略へと動き出す。国を捨てた男と、その国を滅ぼすために戦う男――、シッダールタとルリ王子の二つの運命が交錯した時、世界が大きく動き出す!!

<STAFF&CAST>
原作:手塚治虫
監督:小村敏明
脚本:吉田玲子
制作:東映アニメーション
配給:東映

声の出演:
 吉永小百合 松山ケンイチ 真木よう子 観世清和 吉岡秀隆
 大和田伸也 笑い飯 哲夫 田口浩正
 水樹奈々 沢城みゆき 藤原啓治 大友龍三郎 島本須美

>>「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」公式サイト

(C)2014「手塚治虫のブッダ2」 製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング