ゆいにゃんパワー全開っ 榊原ゆいさんバースデーライブレポート!

ゆいにゃんパワー全開っ 榊原ゆいさんバースデーライブレポート!

 10月とは思えないほど暑い日になった10月12日、榊原ゆいさんのバースデーライブ『Happy★LOVE×Live2013』がZepp Tokyoで開催された。

榊原さんは色とりどりの風船が可愛らしく飾り付けられたステージに「Ready Go!!」でピンク色のトップス、黄色いスニーカーに、頭には黄色いリボンをつけて登場。ダンサーを引き連れ、ステージ上を元気いっぱいに駆け回り、会場を盛り上げる。

5曲目の「Splash!」では、会場一体となった“タオル回し”の振り付けも見事に成功。会場は一気にヒートアップした。

6曲目には、大人っぽい迷彩フリルのスカートで登場。ミステリアスな曲調の「戦刃恋歌」や「Moonlight」などをしっとりと歌い上げた。また、榊原さんご自身もお気に入りで、何度も助けられたという「Try Real!」の後は、DJ Shimamuraとの思い出話を含めたMCの時間に。DJ Shimamuraの作る歌は「焼肉で言えばガッツリだけど外せない主役達なカルビ、ハラミだよね」という話でいままでを振り返った。

ここで一旦休憩タイム。会場中を巻き込んだ大抽選大会がスタート。サイン入りのTシャツや、チェキなどプレゼントを発表するたびに会場中は大盛り上がりだった。

ライブ後半戦は、「DokiDokiが止まらない」や「笑顔を追いかけて」など懐かしい曲を披露。そのたびに観客からは大歓声が上がる。「さよならの囁き」など、元気いっぱいのこのライブ中には珍しいバラード曲もしっとりと歌い上げていた。

もうすでにバースデーライブを始めてから9回目になるという今回。来年はどうしようかと榊原さんから会場に問いかけると、会場からは「オールナイト」という元気な声が多数。「スタッフが大変だ」と苦笑いの榊原さんだったが、何かしら会場からの意見は取り入れてライブの計画を立てているようだ。

アンコール前には、ラブトラちゃんというキャラクターがVTRに登場。事前にラブトラちゃんに寄せられていた質問に答える形で、隙間の時間でもお客さんを飽きさせないという工夫がここでも光った。

アンコールでは、MCの時間に練習した手の振りつけを発揮できる歌が連続。榊原さん曰くみんな大好きだという「はぴねす方程式」、手の振り付けを練習した「メチャ恋らんまん☆」、かっこいい曲調の「LOVE☆FIRE!」など人気曲を怒涛の披露。榊原さんの力強い声が会場中に染み渡った。

アンコール3曲のあともまだまだライブは終わらない。ダブルアンコールにも答え、「dreaming」、「はぴでい♪」を立て続けに歌い、そしてラスト「ONENESS!」へ。全33曲を熱唱し、榊原ゆいさんのライブの中でも最大曲数を歌い上げた今回のライブは幕を閉じた。ライブの次の日が榊原さんのお誕生日だという、お客さんも一体となった今回のライブは、季節外れの外の暑さにも負けないくらい元気いっぱいの熱いライブになった。

【セットリスト】
『Happy★LOVE×Live2013』 榊原ゆい ZeppTokyo 2013.10.12


01.Ready Go!
02.Twinkle Happiness
03.moment
04.Love×2♪song
05.Splash!
06.戦刃恋歌
07.Moonlight
08.Sunrize
09.Try Real!
10.SAYONARAじゃない。
11.especially!
12.jewelry days
13.Eternal Destiny
14.Happy Birthday!

抽選大会

15.DokiDokiが止まらない
16.笑顔を追いかけて
17.夜がくるたび
18.さよならの囁き
19.Imitation
20.ボクノセカイ
21.SHOOTING STAR
22.School meet you
23.Judge of a Life
24.奇跡の絆
25.片翼のイカロス
26.message!

―アンコールラブトラちゃん―
27.恋の炎
28. はぴねす方程式
29.メチャ恋らんまん☆
30.LOVE☆FIRE!

―ダブルアンコール―
31.dreaming
32.はぴでい♪
33.ONENESS!

取材&文:佐野佳保理
カメラマン:渡部俊介、佐藤基

>>榊原ゆいOfficialWebsite「LOVE×TRAX」

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング