アニメ
冬アニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』OPテーマ情報解禁

冬アニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』キービジュアル&PVが公開! OPテーマは橋本みゆきさん、榊原ゆいさん、Ritaさんら総勢15名が歌う「逆境☆不惑☆フラクション」に決定!

月刊少年マガジンR(講談社)にて連載中の"犬になろう系ちょっとHなVR風ラブコメ”漫画を原作としたTVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』。

このたび、本作のキービジュアルとPVが公開され、2023年1月6日(金)からの放送が決定しました! キービジュアルは、教室の窓に寄りかかる犬飼加恋、猫谷ミケ、月城うさぎの3人をポチ太目線で見上げる、作品らしい構図が印象的となっています。

また、OPテーマが「逆境☆不惑☆フラクション」に決定し、アーティスト陣よりコメントが到着。本楽曲は、橋本みゆきさん、榊原ゆいさん、Ritaさんがメインボーカルを務め、AiRIさん、Ayumi.さん、片霧烈火さん、川村ゆみさん、佐咲紗花さん、Ducaさん、中恵光城さん、のみこさん、美郷あきさん、yozuca*さん、rinoさん、riya(eufonius)さんの12名がコーラスで参加する豪華な1曲となっており、公開となったPVにてさっそく視聴可能です。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

『犬になったら好きな人に拾われた。』PV公開!

PVにてOPテーマ「逆境☆不惑☆フラクション」が視聴可能! 元気いっぱいの楽曲とともに、サービスシーン満載の映像が楽しめます。

場面カット

動画はこちらから

 

OPテーマ担当アーティストよりコメントが到着

橋本みゆきさん

楽しいメロディ、面白い歌詞、素晴らしいみなさんと歌えたこと、とっても幸せだなあと思っています。

初めてのオーダーも、デビュー20年になってもまだまだあるのだと、新鮮な気持ちで楽しめました‼︎

榊原ゆいさん

今回、このお祭り企画で、まさかのトップバッターでのレコーディング!

とにかくキャッチ―で前向きで楽しい曲なので、皆の声が入った出来上がりが超楽しみです!

そして犬の鳴き声(私は大型犬!)をレコーディングする日がくるとは…!歌もアニメもお楽しみに…ワン!

Ritaさん

驚きの豪華メンバーで一緒に1つの曲を歌えるのはとても楽しかったです。

パワフル&コミカルだけど可愛い、元気の出るポップチューンなので、聴いてくださった皆さんがきっと楽しくなるに違いありません!たっぷり楽しんで聴いていただければ嬉しいです。

AiRIさん

とにかく楽しいレコーディングでした。テンション高いよぉー

「何犬になりますか?」って聞かれたの人生で初でした(笑)「AiRI柴犬になります」と答えまして...柴犬のつもりで歌わせてもらいました。パーティーみたいな曲なので気分を上げたい時いっぱい聴いてほしいです。

Ayumi.さん

テンションがワンワン!もとい、ガンガン上がるような最高の楽曲です‼︎

私は割とラストの方のレコーディングだったのですが、歌っている皆さんの顔がうかんで始終ニコニコなレコーディングでした!完成が楽しみすぎる!わんわ〜ん‼︎

片霧烈火さん

かわいい!豪華‼︎カオス‼︎‼︎って感じのキュート&パワーあふれるオンリー"ワン"な楽曲でした♡

ぜひぜひヘビロテして楽しんでください‼︎

川村ゆみさん

大型犬担当の川村ゆみです。

私が犬になったら◯◯Sに飼われたいです。

佐咲紗花さん

最初にお話を伺った時から、人数的にもトラック数的にも人選的にも物凄いことになるな...どうなるんだと思いつつワクワクが止まりませんでしたが、想像以上にパーティソングになりました!自信作です☆

Ducaさん

カオス...‼︎まさにカオス‼︎個性の大渋滞‼︎楽しいレコーディングでした♡

推しの声を探してみるのもよし、シンプルに曲と歌詞を楽しむのもよし‼︎なにしろ楽しくてすばらしい作品です!よろしくお願いします♡

中恵光城さん

この曲はハイテンションでかわいくて楽しい♪こんなにも自由にガヤを入れてOKなんて、い、いいいいんですか!?って最初どきどきしつつ、最終的にはノリノリで全力でやらせていただきました!

是非楽しんでいただけたらうれしいです。わお〜〜ん♪

のみこさん

お祭りみたいにワチャワチャで歌ってて楽しかったです。

作品と一緒に歌も楽しんでくださいね。ワン!

ワンちゃんは大型犬が好きです。

美郷あきさん

楽しすぎるレコーディングでした。この豪華メンバーと一緒に歌わせて頂けて、感謝です。

元気がほしい時、ぜひ聴いて頂いて、一緒に声を出そうだワン♪

ありがとうございます!

yozuca*さん

めちゃくちゃ楽しすぎました!レコーディング前日に「犬、鳴き声」で検索しておいたおかげで、リアルな犬のように(笑)声を収録できてよかったデス♡

たーくさん聴いてテンション上げてこ!ありがとう♡

rinoさん

とっても楽しい楽曲ができました‼︎いつか皆でライブで歌いたいな〜

ワンワン‼︎って声が出せる日が来ますように。

riya(eufonius)さん

普段なかなか歌わないような歌で、とっっっても楽しかったです!

素敵な経験をさせていただき、感謝しています。素晴らしくゴージャスなのでみなさん楽しみにしていて下さい☆

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』作品情報

2023年1月6日(金)よりTOKYO MX、BS11にて放送スタート!

放送情報

TOKYO MX:1月6日より毎週金曜 25:35~
BS11:1月9日より毎週月曜 25:30~

※放送日時は変更になる可能性があります。

スタッフ

原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斉藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad
オープニングテーマ:「逆境☆不惑☆フラクション」
作詞:佐咲紗花 作曲・編曲:酒井陽一
歌:橋本みゆき,榊原ゆい,Rita with AiRI,Ayumi.,片霧烈火,川村ゆみ,佐咲紗花,Duca,中恵光城,のみこ,美郷あき,yozuca*,rino,riya(eufonius)

キャスト

ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵

公式サイト
公式ツイッター(@inuninattara)
YouTubeチャンネル

原作情報

あらすじ

【クール美少女に飼育されちゃう犬目線のVR風ラブコメ!】

目覚めたら、クール過ぎる美少女・犬飼さんの飼い犬に! 学校では無表情な犬飼さん。だが彼女はワンコを超溺愛する、度を越した犬好きだった!! お散歩にトイレ、好きな子に調教されてこのままでは身も心も犬になってしまう!!ちょっとHな完全犬目線のVR風ラブコメディ!

コミック情報

『犬になったら好きな人に拾われた。』(講談社『月刊少年マガジンR』連載)

1巻〜6巻 好評発売中! 最新7巻 2022年11月16日(水)発売!

 

(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

犬になったら好きな人に拾われた。の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング