アニメ
『デート・ア・ライブII』 2014年4月テレビアニメ放送開始!

『デート・ア・ライブII』 2014年4月テレビアニメ放送開始! さあ――私たちの戦争を続けましょう

 デートしてデレさせて精霊を無力化するという、驚きの展開を見せたアニメ『デート・ア・ライブ』の第二期『デート・ア・ライブII』が4月より放送予定!
 それに伴い、いよいよ『デート・ア・ライブII』の新作映像が公開! C85角川書店ブースとアニメ公式サイトで配信される新作ショートPVが登場です!
 年明けから次々に公開される最新情報にご期待ください!

■PV場面カットはこちら!

■イントロダクション
精霊――無垢なる少女の姿をした異界の存在。
そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。
彼女たちを無力化するには、ふたつの方法があった。
武力をもって殲滅する、もしくは――

デートしてデレさせる!

来禅高校に通う、普通の高校生だった五河士道は、
最初の精霊〈十香〉との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。
強大な戦闘力を持つがゆえ、忌み、恐れられる存在であっても、
ずっと一人ぼっちで戦いと死しか知らなかった精霊たち。
この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、
彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争〈デート〉に身を投じていく――。

精霊を殲滅しようとする者、救おうとする者。憎しみに駆られる者、利用しようとする者。
様々な思惑が交錯する中、やがて世界を真に回す者たちが闇の底からその姿を現す。

そして士道もまた、自らの真実の姿を知ることに!

加速する物語が帰結するその先にあるものは!?

「〈王国〉が、反転した。さあ、控えろ人類」

>>アニメ『デート・ア・ライブII』公式サイト

(C)2014 橘公司・つなこ/KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

デート・ア・ライブの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング