アニメ
アニメ『そにアニ』先行上映会レポートが到着!

アニメ『そにアニ‐SUPER SONICO THE ANIMATION‐』、『年越す前にとりゃ~~っと1話2話先行上映会!』レポートが到着!

 年の瀬も押し詰まる12月28日。1月6日より全局同日で放送が開始される『そにアニ‐SUPER SONICO THE ANIMATION‐』がTOHOシネマズ六本木で先行上映会『年越す前にとりゃ~~っと1話2話先行上映会!』を開催しました。
 当日は本編上映の他に、すーぱーそに子応援団長でこの日“そに子命”と書かれた法被を着た白石稔さんと、副応援団長でそに子の衣装を身に纏った山本彩乃さん、富士見鈴役の後藤麻衣さん、綿抜フウリ役の尾崎真実さんによるトークコーナーも行われました。

■そに子のかわいさは、全出演陣も認めるほど!
 完成したアニメを観て後藤さんは「ストーリーを知っているのに2話の最後で思わず感動して泣いてしまいました。」と話し、尾崎さんも「2話のドラムの音が鳴った時が、、、」と2人共2話の後半に感動したと話しました。

 そして完全オリジナルストーリーとの発表があった本作。そのそに子について出演者が口を揃えて可愛いと大絶賛。鈴役の後藤さんは脚本の黒田さんから「鈴はそに子の彼氏だと思って書いています。」との話しを聞きアフレコに挑んだら格好良くなりすぎてリテイクになってしまったといったエピソードを紹介しました。

 その他にもそに子のおばあちゃんのお店のシーンでは居酒屋みたいになるといったアフレコ現場の様子も教えてくれました。またキャストが気になるシーンについても触れられ、そに子のマネージャー北村の素顔や、2話でフウリが描いたイラストなどが挙げられました。

▲尾崎真実さん

▲尾崎真実さん

▲山本彩乃さん

▲山本彩乃さん

 テレビアニメのオープニング主題歌を歌うのはすーぱーそに子で、この楽曲がメジャーデビューシングルとなり2月26日に発売される。エンディング主題歌はそに子・鈴・フウリのガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”が担当し、第1話と第2話のテレビサイズエンディングがiTunesミュージックストア他にて先行配信される。さらに3話以降についても各話ごとにエンディングが異なり、各話放送直後に配信されることが発表されました。

 イベント最後には出演者からメッセージが贈られ、山本さんの「とりゃー!」の掛け声て終演となりました。

■出演陣のコメントをご紹介!

尾崎さん皆さんと一緒に完成した『そにアニ』を大きなスクリーンで見られて嬉しかったです。この先も楽しいお話がたくさんありますので、皆さんも楽しみに待っていてください。

後藤さんこの作品はそに子ちゃんが可愛いから男性の皆さんはきっと好きになってくれると思うのですが、女性が観ても楽しめる作品ということを知ってほしいです。各話バラエティに富んでいて、最後まで飽きずにご覧になれると思いますので、一緒に世界観を楽しんでいただければと思います。

山本さん年末の忙しい時期にこんなに沢山の人に集まって頂いて同じ時間を過ごせたことが幸せでした。そに子ちゃんが沢山の人に愛されていることを実感しました。スタッフ・キャストの仲の良さが副応援団長としてアフレコ現場を見学して伝わってきました。その温かさがアニメにも染みこんでいると思うので、1月、2月、3月は温かい気持ちで過ごせると思います。

白石さんそに子ちゃんと知り合って長いのですが、ゲームになったりアニメになったりとこんなに広がるとは当時は思いもよらず、そして自分が応援団長になるとはまったく思っていなかったのですが、皆さんの応援のお陰で盛り上がってきているんだなと声援を感じて実感しました。これからもすーぱーそに子を一緒に盛り上げて楽しんでいきたいなと思います。ありがとうございました。


>>アニメ『そにアニ‐SUPER SONICO THE ANIMATION‐』公式サイト

(C) Nitroplus/そにアニProject
おすすめタグ
あわせて読みたい

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング