ゲーム・アプリ
内匠さんと興津さん出演の『大正メビウスラヂオ』が配信決定!

PSP『大正メビウスライン PORTABLE』発売記念、『大正メビウスラヂオ』が配信決定! パーソナリティを務める内匠靖明さんと興津和幸さんのインタビューも公開!

 女性向けPCゲーム『大正メビウスライン』が、dramatic createよりプレイステーション ポータブル専用ゲームソフト『大正メビウスライン PORTABLE』として、2014年2月27日に発売。
 そしてこの度、PSP版の発売を記念してウェブラジオ『大正メビウスラヂオ』が、前後編(全2回)として配信されることになりました。1月28日より、YouTubeと公式サイトにて前編が配信中です!
 さらに今回は、パーソナリティの内匠靖明さんと興津和幸さんのインタビューと併せて、最新情報をお届け致します!



■『大正メビウスラヂオ』配信ページ
公式サイト:http://www.dramaticcreate.com/mebius/special.html

◆『大正メビウスラヂオ』とは

 2月27日に発売される『大正メビウスライン』のプレイステーション・ポータブルをみんなで盛り上げていこう!という発売記念特別放送です。
 作品の世界観やキャラクターの紹介はもちろん、パソコン版を遊びつくした方もそうでない方も、新規追加シーンの話やパーソナリティのトークを十二分に楽しんでいただける内容になっています。

【パーソナリティ】柊 京一郎役:内匠靖明、千家伊織役:興津和幸 (敬称略)

▲向かって左から内匠さん・興津さん

▲向かって左から内匠さん・興津さん

◆『大正メビウスラヂオ』パーソナリティ インタビューを大公開!

──ラジオ収録を終えての感想をお願いします。
柊 京一郎役・内匠靖明さん(以下、内匠):普段から仲良くさせてもらっている興津さんと一緒だったので、リラックスして収録できました。
 ムチャ振りにもめげず、基本的には台本通りの収録ができたと自負しております(笑)。お煎餅もおいしくいただきました。

千家伊織役・興津和幸さん(以下、興津):お煎餅が美味しかったです!(笑)。いろんなハプニングもありましたが、楽しく収録できました。

──ゲーム中で印象に残っているシーンを教えて下さい。
内匠:冒頭の汽車の場面。綺麗なグラフィックですごく好きですね。
 台詞で印象に残っているのは、断然、祝詞です(笑)。あとはお煎餅を食べるシーンです。

興津:難しい言葉が沢山でてくるので、ずっと辞書片手に台本のチェックをしました。
 なので、全編にわたって印象深いですね。特に、高い身分の方との会話はとても緊張感がありました。

──発売を楽しみにしているファンの方ヘのメッセージをお願いします。
内匠:新しいシナリオも加わってより一層、魅力的な作品になりました。
ファンの方はもちろん、プレイしたことのない方もぜひ、大正時代に遊びにきてください。見所たくさんの大正浪漫活劇! どうぞよろしくお願いします!

興津:ドラマもキャラクターの関係性も、しっかり楽しめる骨太作品ですのでご期待下さい!! ラジオとはまた違った魅力を、楽しんでいただけると思います。

◆『大正メビウスライン PORTABLE』とは
<あらすじ>
時は大正末期。日本が軍事国家として世界と争わねばならない、熾烈な時代。
主人公・柊 京一郎は帝國大学へ進学するため、帝都へと上京する。
勉学に邁進し、郷里のためにひとかどの人物になると決意していた京一郎はしかし、己が持つ特別な力のために軍部―大日本帝國陸軍―に目をつけられることになる。
軍部とその計画を阻止しようとする者たちの対立が、京一郎の運命を巻き込んで帝國の未来を変えていく――。

華やかなりし大正浪漫活劇、開幕。

<CAST>
柊 京一郎(主人公):CV.内匠靖明
ミサキ:CV.花田光
時雨:CV.三浦祥朗
千家 伊織:CV.興津和幸
館林 開:CV.日野聡
伊勢 馨/伊勢 薫:CV.赤羽根健治 他

<発売情報>
【タイトル】大正メビウスライン PORTABLE
【ジャンル】大正剣劇浪漫アドベンチャー
【プラットホーム】PlayStation Portable
【発売日】2014年 2月27日発売予定
【価格】
 通常版 6,500円+税
  ※通常版には中条ローザ先生のSS集「その日を祝う」が同梱
 ダウンロード版 5,500円+税
【キャラクターデザイン】敷田歳
【企画原案】御雄幸路
【シナリオ】中条ローザ
【音楽】六弦アリス
【発売】dramatic create

>>『大正メビウスライン PORTABLE』公式サイト

(C)LoveDelivery/dramatic create
おすすめタグ
あわせて読みたい

大正メビウスライン ちっちゃいさんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング