アニメ
「声優きゃらびぃ」座談会番外編・植田佳奈&佳村はるか&松田颯水

『若手は植田さんの存在に励まされた。』――「声優きゃらびぃ」座談会番外編・『咲-Saki-全国編』出演 植田佳奈さん&佳村はるかさん&松田颯水さん

 2月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.13」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『咲-Saki-全国編』の「宮永咲」役・植田佳奈さんと「真瀬由子」役・佳村はるかさん、「愛宕洋榎」役・松田颯水の“こぼれ話座談会”をご紹介します♪

 
 
◆若手は植田さんの存在に励まされた。
――『咲-Saki-全国編』で共演されているみなさんは、3人とも関西出身ですが、同じ地元意識などはありますか?
松田さん:私が高校生の時に、大阪出身で活躍されている方々が載っている冊子みたいなものをもらったことがありました。そこに、植田さんが載っておられたのをよく覚えています

植田さん:え、ホントに!? それは声優として?(笑)

松田さん:そうです。大阪弁のキャラで出演されているアニメのことをお話されていました。その頃、日ナレ(日本ナレーション演技研究所)に入ろうと決心していたので、いつか私も植田さんみたいに、大阪弁でアニメに出たいな!って憧れていたんですよ。

佳村さん:植田さんの出身校は、成績が優秀でないと入れない高校だったので、勉強もできて、お仕事も成功されているなんてカッコいい!と、私も憧れていました。“もしかしたら、いつか私も……”って、ずっと抱いていた夢が叶いました!!

植田さん:いや、むしろ真逆で(笑)。こういうお芝居の仕事をしていると、学校を休まなきゃいけない時があるじゃないですか。その時に、成績さえ良ければ文句を言われないだろう、と勉強していただけです。

松田さん:実は、私が声優になりたいって両親に言った時も、“(出身が)東京でないと無理だよ”みたいなことを言われたので、“植田さんみたいに有名な方もいるんだよ!”と、アピールしていたんです(笑)。いつか機会があったら、ご本人に(植田さんを目指して上京したと)言いたいな、と思っていたので、この作品で共演できて本当に感謝しています。

 
 
 現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも植田佳奈さん、佳村はるかさん、松田颯水さんの座談会を掲載中! さらに、本誌や植田さん、佳村さん、松田さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


サイン色紙 プレゼントページ
声優きゃらびぃvol.13 本誌プレゼントページ

他の声優さんたちの“こぼれ話”はこちら!(敬称略)
>>武藤志織
>>鈴木達央
>>松岡禎丞・早見沙織
>>橋本ちなみ・間島淳司
>>矢作紗友里
>>長嶝高士
>>浅倉杏美
>>高橋美佳子
>>植田佳奈・佳村はるか・松田颯水

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング