声優
海賊王にキミがなる!! ワンピース最新ゲーム発表会レポ!

山口勝平さん、矢尾一樹さんも参加したワンピース最新ゲーム発表会レポ! 海賊王にキミがなる!! 自分だけの海賊団を作れ!

コミック3億冊超え、アニメ15周年となるまさに国民的な大ヒット作品の『ワンピース』。データカードダスの人気も高く『ワンピース』シリーズだけでも1億3000万枚を突破している。そのデータカードダス『ワンピース』の最新版『ワンピースキングス』が、3月6日の稼働スタート! その稼働に合わせて『ワンピースキングス』の発表会が行われた。

 
発表会には、声優の矢尾一樹さん、山口勝平さん、タレントの南明奈さんも登壇した。
 

本作『ワンピースキングス』は、自分だけの海賊団を作り育てていくカードアクションゲーム。従来のカードゲームは、ゲーム終了にランダムでカードを排出していたが、本作ではオンデマンド方式を採用。ゲームで連動したキャラクターのカードが実際に排出される。バトルをすればするほど、カードが育つという新しいゲームになっている。

また、主人公をエディットし、100体以上の名だたる海賊を仲間にして、自分だけの海賊団を結成する事ができるのも本作の大きな特徴として紹介された。

イベントには、ウソップ役の山口勝平さん、フランキー役の矢尾一樹さんも登壇。

本作の『ワンピースキング』に対して、「自分だけの海賊団を作れるゲームですので、ワンピースの世界に入ったと思って子供達に遊んで欲しいと思います」(山口さん)、「(会場に集まった人に対して)このゲーム皆さんもぜひやりましょう! そして余ったカードがでたら子供もあげて『ワンピースキングス』を盛り上げましょう!」(矢尾さん)と、本作への期待を語った。

また、ルフィ役の田中真弓さんもビデオコメントで登場。ルフィの決め台詞を、このゲーム用にアレンジして「海賊王にキミがなる!!」とし、イベントを締めくくった。

『ワンピースキングス』は、本日3月6日より、稼働開始。

 
>>データカードダス ワンピースキングス 公式サイト

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C) BANDAI
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング