アニメ
『戦国無双SP ~真田の章~』より場面写真&キャラ設定画を初公開

3月21日放送! アニメ『戦国無双SP ~真田の章~』より、場面写真&キャラクター設定画を初公開!

 コーエーテクモゲームスによる大人気アクションゲーム「戦国無双」シリーズの10周年を記念して制作されたアニメ『戦国無双SP ~真田の章~』。
 テレビ東京系列・2014年3月21日(金・祝)昼12時からの放送では、ここでしか見ることのできない実写トークコーナーと、アニメ「放送版」がオンエアされます。

 そして、2014年3月20日(木)発売のゲーム「戦国無双4」アニメBOX、TREASURE BOXでは、テレビ未公開シーンを含むアニメ「完全版」BDが収録されることが決定しています。
 このたび、アニメの先行場面写真とキャラクター設定画が到着しました! 以下に紹介していきましょう!

◆先行場面写真を大公開!

 また、AnimeJapan 2014では、出演キャストの草尾毅さん(真田幸村)、竹本英史さんさん(石田三成)、高塚正也さん(直江兼続)によるトークイベントが開催決定です。こちらの詳細についてもお知らせしましょう!

◆キャラクター設定画を大公開!

【真田幸村(CV:草尾 毅)】
武田家に仕える真田家の若武者。武士(もののふ)としての信義を重んじ、たとえ困難な状況にあっても己の信じた道を貫こうとする。生真面目で、普段は物静かな方だが、ひとたび戦いとなると激しい闘志を燃やし、槍を振るう。兄である信之とは幼い頃から仲がよく、敬意と信頼を寄せている。

【真田信之(CV:小野大輔)】
武田家に仕える真田家の嫡男。物腰柔らかだが責任感が強く、現実を見据えた判断を下すことができる。知略・軍略に優れ、大国に囲まれた真田家をいかに存続させるかに心を砕き、時に政治的な手腕を発揮する。命を惜しまず敵陣に切り込んでいく弟・幸村を常に案じている。

【石田三成(CV:竹本英史)】
豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家。自尊心が高く、常に理論や理想が先走りするため、結果として不遜に見られてしまう不器用な面も。その性格が災いして敵を作りやすいが、心を許した相手には熱い胸の内を垣間見せる。

【直江兼続(CV:高塚正也)】
越後の大名・上杉家に仕える将。才気に富み、戦場のみならず政治の場においても目覚しい活躍を見せる。清廉な人となりで知られ、理想に燃える熱い性格の持ち主。上杉の義を理想としてそれに従い行動する。

【くのいち(CV:永島由子)】
真田家に仕える忍び。小悪魔的な振る舞いで敵将を翻弄し、要領よく任務をこなす。奔放な性格だが、主である幸村に対してはひたむきに仕え、自身の命を投げ打ってでも守るという一途さを見せる。

【稲姫(CV:大本眞基子)】
本多忠勝の娘。勇敢で礼儀正しい、清楚な大和撫子。厳格さと優しさを併せ持つ武人・忠勝を深く尊敬し、自らの目標としている。父親と共に主君・徳川家康を支え、日々忠節に励んでいる。

【徳川家康(CV:中田譲治)】
武田家や真田家と対立する三河の大名。乱世を憂い、泰平の世を築くため、時に非情な選択をする。

【本多忠勝(CV:大塚明夫)】
徳川軍随一の猛将で、古今無双の呼び声高い誇り高き勇士。主である家康に絶対的な忠義を尽くしている。その言葉は厳格で重みがあり、決して多くを語ることはないが、娘の稲姫や家臣を背中で導いていく。

◆AnimeJapan 2014「戦国無双SP ~真田の章~」トークイベント決定!
『AnimeJapan 2014』(http://www.anime-japan.jp/)にて、「戦国無双SP ~真田の章~」出演キャストによるトークイベントの開催が決定!義トリオの3人によるアニメ・ゲーム○秘話が聞けてしまうかも…?!
■開催日時:3月22日(土)15:00~
■開催場所:東京ビッグサイト東展示棟東5ホール
■出演:草尾毅(真田幸村)/竹本英史(石田三成)/高塚正也(直江兼続)
 ※出演者は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
■イベント観覧特典:・トークイベント終了後、番組ポスターをプレゼント!(スタッフからのお渡しになります)

※観覧方法など、詳しくは NASサイト(http://www.nasinc.co.jp/jp/aj2014/)にてご確認ください!

◆作品情報
<放送情報>
テレビ東京系列にて3月21日(金・祝)昼12時~13時

<STAFF>
原作:「戦国無双4」コーエーテクモゲームス
製作総指揮:鯉沼久史
監督:於地紘仁
脚本:山田由香
キャラクターデザイン:つなきあき
アニメーション制作:TYOアニメーションズ
制作:NAS
製作:戦国無双SP ~真田の章~製作委員会

<CAST>
真田幸村:草尾 毅
真田信之:小野大輔
石田三成:竹本英史
直江兼続:高塚正也
くのいち:永島由子
稲姫 :大本眞基子
徳川家康:中田譲治
本多忠勝:大塚明夫
上杉景勝:竹内良太
織田信長:小杉十郎太
ナレーション:石塚運昇

>>テレビ東京・あにてれ 戦国無双SP ~真田の章~公式サイト

(C)コーエーテクモゲームス/戦国無双 SP ~真田の章~製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング