声優
4月5日 榊原ゆいさんライブ公式レポート到着

4月5日、赤坂BLITZにて行われた榊原ゆいさんライブ『CouplingWith★LOVE×Live2014』東京公演の公式レポート到着

 ファンからのリクエスト曲で、聴きたいC/W(カップリング曲)と定番曲せ構成された榊原ゆいさんライブ『CouplingWith★LOVE×Live2014』。4月5日、赤坂BLITZにて行われた本ライブの公式レポートが到着! スペシャルゲストに、佐藤ひろ美さんとKOTOKOさんを迎えたスペシャルなライブの盛り上がりをお伝えします!

 桜が満開に咲き誇った4月5日、赤坂BLITZにて榊原ゆいさんのライブ『Coupling With(カップリング)★LOVE×Live2014』の東京公演が開催された。

 会場が暗くなり、まず流れたのは4月から放送開始となる新アニメ『星刻の竜騎士』より、榊原さん自身が声をあてるキャラクター・ナヴィーの声。ライブを楽しむにあたっての諸注意をナヴィーがアナウンスすると、会場からは「おお~」という歓声が上がった。

 そして、榊原さんがダンサーさんとともに春らしい衣装で登場。1曲目から可愛くてノリノリになれるナンバー『Love×2♪song』を披露した。今回のライブではライブタイトルにもなっている通り、カップリング曲をメインにした構成になっている。MCでは、披露したカップリング曲がファン投票で何位だったのかという順位も発表された。

 MCの後は、ファン投票で2位だった『羽根咲いた青空』からスタート。榊原さんは、この曲を歌うのが実はレコーディング以来だと明かし「こういう機会があると、ライブで歌われていない良い歌もあるなって再確認できていいね」と笑顔で語った。

 さらに、人気投票3位の『Heart of mind』、8位の『ちるはなさくら』、10位の『Cross the Rainbow』といったポップな曲からしっとりとしたバラードまで、多種多様なカップリング曲を歌い上げた。

 その後は、3月26日に発売されたアニソンのカバーアルバム『LOVE×CoverSongs』より、『輪舞-revolution-』、『ラムのラブソング』、『Naked arms』を立て続けに披露。ファンに好評だという『ラムのラブソング』は、榊原さんの中でも一番可愛い声を出したという話も明かしてくれた。また、『輪舞-revolution-』は奥井雅美さん本人にコーラスを入れていただき、すごく嬉しくて印象に残ったとの話も。

 続いてのステージでは、スペシャルゲストが登場。

 佐藤ひろ美さんとは『ハローグッバイ』、『ZERO』の2曲をデュエット。2人で背の大小から始まり、とても仲が良いとわかる女子トークが大盛り上がり! そんな中、続いて登場したのは、KOTOKOさん。『原罪のレクイエム』と『jihad』をハリのある声で格好よく歌い上げた。KOTOKOさんとは、初めてイベントで会ったときに榊原さんがグイグイと話しかけたことから仲良くなったという。

 デュエット曲を披露した後は、まだまだ人気のB面曲のオンパレード。長い間人気曲だという『はぴねす方程式』などを歌い本編は終了、アンコールに突入した。

 アンコールは、最近のタイアップ曲からウェディングソング『Magical Marriage March』を披露。「人生の大事な場面で、「この歌を聞きたい!」と思ってもらえる曲が皆さんの中にあるなら嬉しいです」と自身の想いを語った。また、アニメ『星刻の竜騎士』のOP曲に決定したElements Gardenの上松範康さんが作詞作曲を担当した『聖剣なんていらない』を初披露。爽やかで疾走感がある中に切なさの混じるロックナンバーに客席も酔いしれていた。

 最後に、客席からのアンコールの声に応えたダブルアンコールでは、佐藤さんとKOTOKOさんが再び参加。3人の歌姫による『Eternal Destiny』は、ファンにとって究極のサプライズだったに違いない。今年の春ライブは大盛況のうちに幕を閉じた。

【セットリスト】
01. Love×2♪song
----------MC----------
02. 羽根咲いた青空
03. Hollow~暁のそらに~
04. BLUE BIRD シンドローム
-----MC-----
05. Heart of mind
06. Cross the Rainbow
07. ちるはなさくら
08. Love☆Emergency 
-----MC-----
09. 輪舞-revolution
10. ラムのラブソング
11. Naked arms
-----MC-----
12. ハローグッバイ (with 佐藤ひろ美)
13. ZERO (with 佐藤ひろ美)
-----MC-----
14. 原罪のレクイエム (with KOTOKO)
15. ihad (with KOTOKO)
-----MC-----
16. 運命(ほし)のRevolution
17. Beautiful day
18. はぴねす方程式
---《アンコール》---
-----MC-----
19. ココロルート
20. Magical Marriage March
-----MC-----
21. 聖剣なんていらない
-----MC-----
22. Miss.Brand-new day
23. Einsatz
24. Chu×Chu!!
---《ダブルアンコール》---
25. Eternal Destiny
(with 佐藤ひろ美&KOTOKO)

>>榊原ゆいオフシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング