menu
アニメ
歯ブラシと『テルマエ・ロマエ』がコラボ! 特設サイトで特別篇公開

歯ブラシ「リーチ(R)」が新キャンペーン「大人女子のためのアニメ新書」シリーズを展開! 特設サイトでアニメ『テルマエ・ロマエ』特別篇を公開!

 現在、歯ブラシブランド「リーチ(R)」の新キャンペーンとして、“女性の自信”をテーマにしたデジタルアニメーション「大人女子のためのアニメ新書」シリーズが展開中です。その特別篇として、大人気漫画「テルマエ・ロマエ」とのコラボにより実現した特別篇「ピエトラーダの結婚」をキャンペーンサイトにて公開しています!

 この「大人女子のためのアニメ新書」シリーズは、忙しい毎日の中でも自信をもって生きていきたいと願う大人の女性が、自分を磨き自信を養い、より美しくイキイキと毎日を過ごすためのさまざまなヒントを、話題のコンテンツや人気エッセイストなどとのコラボレーションにより書き下ろしたアニメーション形式のデジタルコンテンツです。

 今回の特別篇は、4月26日(土)の第2弾実写版映画公開に先立ち、大人気漫画「テルマエ・ロマエ」とコラボレーションにより実現。
 原作でおなじみの主人公ルシウスが登場するほか、古代ローマと現代社会を行き来するテルマエ・ロマエならではの世界観のなかで、古代ローマ時代の女性にスポットをあて、女性の自信をテーマにしたクスッと笑えるオリジナルストーリーを展開しています。

 そして6月には、複数の雑誌やテレビでも活躍する人気コラムニストによる描き下ろしのオリジナルストーリーをフルアニメーション化して公開する予定とのこと。今後の展開にも注目です!

アニメイトタイムズからのおすすめ
◆特別篇「ピエトラーダの結婚」場面カットを公開!

<ストーリー>
主人公ルシウスの元に、ルシウスの親友のマルクスが相談にやってきます。その相談内容は、マルクスの妹ピエトラーダの婚約が三回も続けて破談しているというもの。風呂につかりながら相談内容に悩んでいたルシウスは、風呂の底の虚無に吸い込まれ、現代日本の旅館の風呂へと移動してしまいます。
そこでルシウスが見たものは「リーチ(R)」で歯を磨き、キラキラと光る歯とこぼれる笑顔で自信に溢れている女性達。ルシウスは、美しい口元が女性達に自信を与えていることに気づき、ローマへと戻ります。
その後、自信を得たピエトラーダは別人のような美女となりますが、次々と男性が言い寄ってくるようになり、どんどん男を乗り換えるため、結局婚約はまたしても破談になってしまったのです。

◆『テルマエ・ロマエ』とは
ヤマザキマリ氏原作。入浴文化という共通のキーワードを軸に、現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、大真面目なリアクションを返すことによる笑いを描く。書店員の選ぶマンガ大賞2010、第14回手塚治虫文化賞短編賞受賞作品。「このマンガがすごい!」2011年版オトコ編2位。全国書店員が選んだおすすめコミック2011、3位入選。2012年1月12日よりフジテレビ系「ノイタミナ」枠にてテレビアニメが放送された。2012年4月28日より、阿部寛さん主演での実写版映画が公開され、2014年4月26日には、実写版映画の第2作目が公開予定。

>>映画『テルマエ・ロマエII』公式サイト公式サイト
>>アニメ「テルマエ・ロマエ」公式サイト公式サイト
>>大人女子のためのアニメ新書
>>REACH(R)公式サイト

(C)Mari Yamazaki (C)2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会 (C)アニメ「テルマエ・ロマエ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

テルマエ・ロマエの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年 冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021冬アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング