声優
「声優きゃらびぃ」洲崎綾さんインタビュー番外編

『本場の沖縄料理で一杯やりたい!』――「声優きゃらびぃ」洲崎綾さんインタビュー番外編

 5月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.14」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『シドニアの騎士』『極黒のブリュンヒルデ』『健全ロボ ダイミダラー』など多くのアニメの出演している洲崎綾さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

◆本場の沖縄料理で一杯やりたい!
――行楽シーズンでしたが、どこかお出かけになられましたか?
洲崎さん:撮影のお仕事で浅草に行って、いろんな物を食べ歩いたのが楽しかったです。特に、みたらし団子と日本酒のソフトクリームが美味しかったですね。あとは、焼きたてのお煎餅をお醤油にくぐらせて、その場で温かいまま食べられるのも良かったです。

――もともと日本酒はお好きなんですよね?
洲崎さん:最近はビールも好きで、外国のものを飲んでいます。私、炭酸がキツいのは苦手なんですけど、外国のビールはフルーティーで飲みやすくないですか? 日本のはわりと辛くてスカッとするのが多いのに対し、向こうのビールは甘みがあるので、ワタシ好みの味が多いです。

――他に行ってみたい場所は?
洲崎さん:海に行きたい。ラジオのスタッフさんに“沖縄ロケしましょうよ”と、ずっと言っています(笑)。お仕事だったらスケジュールが取れそうだし、日帰りでもいいから行きたいな、って。沖縄料理が食べたいんですよー! 三線(さんしん)とか弾いてくれるお店で、海ぶどうやグルクンの唐揚げをおつまみに、オリオンビールで一杯やりたいです(笑)。まぁ、東京の沖縄料理屋さんにはよく行くんですけど、料理は本場の味そのものではないかもしれませんが、雰囲気自体が好きなので、沖縄に行った気になって癒されています(笑)


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも洲崎綾さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や洲崎さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


>>サイン色紙 プレゼントページ
>>声優きゃらびぃvol.14 本誌プレゼントページ
>>諏訪彩花・浅倉杏美 こぼれ話
>>佐倉綾音  こぼれ話
>>洲崎綾  こぼれ話
>>間島淳司  こぼれ話
>>高橋めぐる  こぼれ話
>>村瀬歩  こぼれ話
>>内山夕実  こぼれ話
>>松田健一郎  こぼれ話

おすすめタグ
あわせて読みたい

洲崎綾の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング