7月新番『白銀の意思 アルジェヴォルン』よりキャストコメが到着!

7月新番『白銀の意思 アルジェヴォルン』よりキャストコメントが到着! 逢坂良太さん・大西沙織さん・土田大さん・大原さやかさん・櫻井孝宏さんが本作の魅力を大紹介!

 2014年7月3日よりTOKYO MXを皮切りに、MBS、テレビ愛知、BS11、AT-X他にて放送開始となる、ワーナー×XEBECによるオリジナルテレビアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』。

 このたび、メインキャストの逢坂良太さん、大西沙織さん、土田大さん、大原さやかさん、櫻井孝宏さんからの放送直前コメントが到着しました。ここに一挙公開していきましょう!

──ご自身で演じているキャラクターはどんなキャラクターですか?(見た目や性格などなんでもOKです)

ススム・トキムネ役・逢坂良太さん(以下、逢坂):自分の気持ちに素直なキャラクターなんですが、軍にいるので、命令と自分の信じたものとの葛藤がよく描かれるキャラクターになっています。

ジェイミー・ハザフォード役・大西沙織さん(以下、大西):ジェイミーはキベルネスという会社で働く技術者です。
 見た目は凄く可愛いのですが、意外とたくましかったり、思ったことをぽろっと言ってしまったりという面も持っている子です!

サモンジ・ウキョウ役・土田大さん(以下、土田):只々、寡黙です。余計な事は口にしません。
 そんなサモンジですが、時折見せる感情的な部分が愛おしいですね。

スズシロ・サオリ役・大原さやかさん(以下、大原):やわらかい雰囲気をまとったお姉さん的存在ではありますが、軍人として、またサモンジの右腕として、いつも冷静に状況を見極め、一歩ひいたところから周りをフォローし指示をだす、頼れる存在です。

シュライン・リヒトフォーヘン役・櫻井孝宏さん(以下、櫻井) :ザ・軍人。味方からも煙たがられるような一匹狼っぷりです。
 性格も正にそれ仕様で、情緒がある言い回しや体温が感じられません。


──ずばり、作品の見どころはどこでしょう?

逢坂:ロボットの迫力ある映像もそうなんですが、意外と人間ドラマが描かれるので、そこも楽しみにしていただけると嬉しいです。
 トキムネとジェイミーの成長も見ていただきたいですね。

大西:第八部隊を筆頭に個性的なキャラクターが沢山出てくるので、楽しみにして頂ければと思います!

土田:やはり戦闘シーンではないでしょうか。多様な陸戦兵器がどんなふうに立ち回るのか、今からとても楽しみです。

大原:戦争の真っ只中ではありますが、そのなかで繰り広げられる「人間らしい人間模様」、みていてホッとするようなひとりひとりの個性的なキャラクターでしょうか。

櫻井:ロボットでしょう! これに尽きます。


──放送を楽しみにしている皆さまへメッセージをお願いします。

逢坂:今まで放送されてきたロボットアニメとは少し違ったテイストで描かれていくアルジェヴォルン。皆さんにいい作品を届けるために頑張っていますので、よろしくお願いいたします!

大西:完全オリジナルアニメということで収録している私達もドキドキしながらやっています。
 注目ポイントが沢山あると思うので皆さんそれぞれのポイントを見つけて楽しんで頂ければと思います!!

土田:毎週の放送が皆様にとって待ち遠しいものになれるよう、第八部隊出発します!

大原:オーディションがだいぶ前にあったので、ようやく皆さんに見ていただけるとおもうと、嬉しくてたまりません。ロボットのかっこよさと個性的なキャラクターたちが織り成す物語を、ぜひお楽しみくださいね♪

櫻井:間もなくオンエア開始です。是非、見てください!

◆作品情報
<作品あらすじ>
アランダス連合王国とインゲルミア諸国統合体。長きに渡る二国間の戦争は、アランダス建国以来の不抜の城塞、グレート・ウォールを挟んで膠着していた。しかし、固く閉ざされていたはずの砦の門が音を立てて開かれ、戦況は大きく動き始める。
アランダス東方山地の隠し砦に駐屯する独立第八部隊。そこには初陣を控えた新兵、ススム・トキムネの姿があった。命令に従い、サモンジ・ウキョウ中尉の指揮の下、本隊と合流すべく移動を始めた彼らは、民間人を襲撃するインゲルミア軍と遭遇する。
罠の危険性を顧みず先行したトキムネは、トレーラーに乗っていた技師、ジェイミー・ハザフォード、そして白銀のトレイルクリーガー・アルジェヴォルンと運命の出会いを果たす。
戦うことが当たり前となった世界の片隅で起きた出会い。
この小さな偶然は、トキムネたち独立第八部隊の未来を変えると同時に、戦局に大きな影響を与えることになる――。

<放送情報>
TOKYO MX 7月3日より毎週木曜 23:00~予定
MBS 7月3日より毎週木曜 26:49~予定
テレビ愛知 7月5日より毎週土曜 26:20~予定
BS11 7月6日より毎週日曜 24:00~予定
AT-X 7月6日より毎週日曜 19:30~予定
リピート放送 毎週(火)10:30~/毎週(木)28:30~/毎週(土)14:30~

<配信先情報>
Amazon インスタント・ビデオ
auひかり テレビサービス
バンダイチャンネル
Google Play™ / YouTube™
ひかりTV
J:COM オン デマンド
Niconico ※Web最速配信
PlayStation(R)
TSUTAYA TV
U-NEXT
上記サイトにて7/7以降順次配信開始予定

<STAFF>
原作 : AIOS
監督 : 大槻敦史
シリーズ構成 : 佐藤竜雄
キャラクターデザイン : 岡 勇一
TKデザイン : キクチヒラメ
プロップデザイン : 寺岡賢司
原 由知
音楽 : 中川幸太郎
アニメーション制作 : XEBEC
オープニングテーマ:KOTOKO /『Tough Intention』
エンディングテーマ:三澤紗千香/『フェイス』

<CAST>
ススム・トキムネ:逢坂良太
ジェイミー・ハザフォード:大西沙織
サモンジ・ウキョウ:土田 大
スズシロ・サオリ:大原さやか
シルフィー・アップルトン:櫻井浩美
ロレンツ・ジュリアーノ:浜田賢二
ハンチョウ:手塚秀彰
ソラノ・アカネ:赤﨑千夏
シオノ・カオル:橋本ちなみ
リクル・ヒカル:愛美
シュライン・リヒトフォーヘン:櫻井孝宏
ジュリアス・ユーニオス:速水 奨
ほか

>>TVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』公式サイト
>>TVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』公式ツイッター(@argevollen)

(C)AIOS/PROJECT ARGEVOLLEN
おすすめタグ
あわせて読みたい

白銀の意思 アルジェヴォルンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング