『アルジェヴォルン』最終話よりキャストコメ&場面カット公開!

テレビアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』最終話(24話)より、逢坂良太さん・大西沙織さんらキャスト7名のコメント到着! 場面カット&あらすじも大公開!

 テレビアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』が、今週より放送の第24話をもって最終回を迎えます! そこでこのたび、キャスト陣から最終話アフレコ終了後のコメントが到着しました!

 今回コメントしてくれたのは、逢坂良太さん、大西沙織さん、土田大さん、大原さやかさん、内田真礼さん、櫻井浩美さん、浜田賢二さんの7名です。
 さらに、最終話24話の場面カット&あらすじも到着です。あわせて紹介していきましょう!

◆最終話・第24話「白銀の意思」より場面カット公開!

脚本:佐藤竜雄
絵コンテ:長澤剛、上坪亮樹、大槻敦史
演出:うえだしげる
キャラ作画監督:服部一郎、平馬浩司
メカ作画監督:大橋圭

<あらすじ>
インゲルミア軍の撤退によって、グレートウォール奪還に成功したカイエン。しかし、サモンジのユーリンク部隊は要塞を出て、撤退したインゲルミア軍に向けて進軍を始める。アランダス、インゲルミア両軍も入り乱れ、混乱する戦場の中で、サモンジを追う独立第八部隊。アルジェヴォルンを取り戻そうと必死に食らいついたトキムネとジェイミーは、再びその制御を取り戻し、部隊を操るサモンジの元を目指す――!

◆最終話アフレコ後のキャストコメント到着!
──『白銀の意思 アルジェヴォルン』全24話のアフレコが終了しました。改めて今のお気持ちをお聞かせください。

ススム・トキムネ役・逢坂良太さん(以下、逢坂):終わってみれば本当にあっという間の収録でした。周りの方たちも本当に素晴らしい方たちばかりで毎週楽しんでやらせていただきました。

ジェイミー・ハザフォード役・大西沙織さん(以下、大西):7月からの放送に向けてアフレコが始まり約半年間、本当にあっという間でした! 大好きな作品で大好きな現場だったので終わってしまい寂しいです…! ジェイミーとして参加できて幸せでした(^^)

サモンジ・ウキョウ役・土田大さん(以下、土田):この作品を通して、色々な方と出会う事が出来ました。この御縁を糧に、これからも日々精進していきたいと思います。半年間どうもありがとうございました。感謝!

スズシロ・サオリ役・大原さやかさん(以下、大原):いい意味で淡々と回を重ね、深めてきたドラマだったので、どこかでこのままずっと続くような気持ちでいたことに、最終回をむかえて気付きました。もうあの世界に戻れないなんて、とても喪失感が大きいです。

ナミエ・ポートマン役・内田真礼さん(以下、内田):いろんな人がいたなぁ、と…。ナミエもその中で戦えてしあわせでした! いなくなった人も、みんなそれぞれ気持ちを抱えていたんだろうと思うとぐっときます。

シルフィー・アップルトン役・櫻井浩美さん(以下、櫻井):作品の内容としては、すごくリアルだなぁと思いました。キャラクターたちの考え方や行動が特に。アニメだったら、こう言うだろう、こう考えるだろうということを、覆していたなぁと。だから、その判断が間違えていたり、誰かに迷惑をかけたり、現実でありそうに描かれていたと感じました。そんな作品に約半年、携わることができて嬉しかったです。期間としては長いですが、現場も楽しすぎて、あっという間に過ぎてしまいました。

ロレンツ・ジュリアーノ役:浜田賢二さん(以下、浜田):月並みではありますが、終わってみればあっという間でした。


──『白銀の意思 アルジェヴォルン』のファンの皆さまへメッセージをお願いします。

逢坂:最後まで見ていただいてありがとうございます! 全力で取り組んだ作品ですので皆さんに少しでもそれが届いていたら嬉しいです!

大西:アニメの放送本当にあっという間でした。1話からずっと見てきたからこそ、積み上げてきたからこそ楽しめる部分も沢山ある作品だと思います。第八部隊がこの後どうなっていくのか皆さんの頭の中で楽しんでいただくのも良いと思います(^^)2クール、アルジェヴォルンを見守って頂きありがとうございました!!

土田:白銀の意思を好きでいてくれた皆様、またお会い出来る日が来るとするならば、今度はもっと大きな声でお話したいと思います(笑)。応援、本当にありがとうございました! 左であり右であるサモンジ・ウキョウでした。

大原:長い間、見守っていただき、ありがとうございました!あちこちの現場スタッフさんに「観てます!」と声をかけていただくことが多く、派手さはないけれどしっかり胸に根を下ろす作品なんだなと実感しました。まだ戦争はおわりません。大人たちの暗躍はこれからもつづきます。いつかまた、再会できる日を祈って…!

内田:最後までご覧いただき、ありがとうございました!オリジナル作品で、最後までどうなるかドキドキでしたが、恋は実らずもナミエがロボに乗って沢山戦ってくれたので、拍手を送りたいです。応援ありがとうございました。

櫻井:ぱっと見、とても真面目で堅いお話に見えますが、その中にも、笑えるシーンやドキドキするシーンなんかもあったりして、楽しんで頂けたと思います。でもインゲルミアとの決着はまだ付いていないので、また何かあったら、その時も応援宜しくお願いします!

浜田:ロボットものというよりは戦争ものという感じが強めだったので、この作品のイメージは視聴前と後では大分違ったんではないかと思います。個人的にも、収録中のイメージと視聴後のイメージが違う不思議な作品でした。本作を楽しく観ていただいた皆様、ありがとうございました。

◆BD&DVD発売情報はコチラ!

●「白銀の意思 アルジェヴォルン」第3巻Blu-ray初回生産限定版
発売日:2014年12月19日(金)
品番:1000521637 価格:¥8,000+税
収録話:第7話~第9話 Blu-ray:1枚組

■初回限定版特典
・アニメ版権描き下ろしイラスト使用特殊ケース
(デジパック仕様+三方背クリアケース)
・特製ブックレット(12P)
・オリジナルデザインメタルイヤホンジャック
・アプリゲーム「境界の黒翼 アサルトレイヴン」
で使えるシリアルコード
■映像特典
・キャラクターデザイン・岡勇一インタビュー
■音声特典
・オーディオコメンタリー(7話)
出演:逢坂良太&大西沙織(トキムネ&ジェイミー)

●「白銀の意思 アルジェヴォルン」第3巻DVD通常版
発売日:2014年12月19日(金)
品番:1000521645 価格:¥6,800+税
収録話:第7話~第9話 DVD:1枚組

■映像特典
・キャラクターデザイン・岡勇一インタビュー
■音声特典
・オーディオコメンタリー(7話)
出演:逢坂良太&大西沙織(トキムネ&ジェイミー)

◆iPhone/Android端末向けゲーム『境界の黒翼 アサルトレイヴン』情報!

★同じ世界で繰り広げられている、もうひとつのアルジェヴォルン。
★現在好評配信中!

タイトル名:『境界の黒翼 アサルトレイヴン』
カテゴリ:シミュレーション
サービス開始日:2014年12月17日(水)
アクセス方法:assault-raven.jp または「アサルトレイヴン」で検索
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)
プレイ人数:1人
対応OS:iOS/Android

◆作品情報
■放送情報
TOKYO MX:毎週木曜 23:00~
MBS:毎週木曜 26:49~
テレビ愛知:毎週土曜 26:20~
BS11:毎週日曜 24:00~
AT-X:毎週日曜 19:30~
リピート放送:
 毎週(火)10:30~
 毎週(木)28:30~
 毎週(土)14:30~
ニコニコ生放送:毎週月曜 23:30~

■配信情報
Niconico、バンダイチャンネルにて
最新話1週間無料配信中!
Amazon インスタント・ビデオ
auひかり テレビサービス
Google Play(TM) / YouTube(TM)
J:COM オン デマンド
TSUTAYA TV
ひかりTV
PlayStation(R)
U-NEXT にて絶賛配信中!

◆「白銀の意思 アルジェヴォルン」2015年1月1日(木)7:00~全24話一挙配信決定!
★詳細はAT-XのHPへhttp://www.at-x.com/

◆「白銀の意思 アルジェヴォルン」2015年1月8日よりキッズステーション「エリア23」枠で放送開始!
★詳細はキッズステーションのHPへhttp://www.kids-station.com/minisite/area23/

>>TVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』
>>TVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』公式ツイッター(@ARGEVOLLEN)

(C)AIOS/PROJECT ARGEVOLLEN
おすすめタグ
あわせて読みたい

白銀の意思 アルジェヴォルンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング