アニメ
アニメイトカフェ×『ハイキュー!!』コラボカフェをレポート!

アニメイトカフェの7月1日~30日は『ハイキュー!!』でキマり! アニメイトカフェ×『ハイキュー!!』コラボカフェをフォトレポート!

 人気作品のコラボが楽しめるアニメイトカフェ。7月はバレーボール物語の『ハイキュー!!』とのコラボが池袋と天王寺で楽しめます! アニメに合わせて足を運んじゃいましょう♪ 池袋では全日程抽選予約、天王寺では土日祝のみ抽選予約となりますので、出かける際にはお気を付けください。

 店内は烏野高校のキャラクターたちのタペストリーでぎっしり! 展示されているショーケースでは、今後発売されるフィギュアを発見しました。カフェへ来た人だけが、一足先にチェックできちゃいます。

 今回のメニューは「日向のたまごかけごはん」や「影山のポークカレー」など、バレー部のキャラクターたちが練習後に食べていそうなガッツリ系が並んでいます。その中でもひときわ豪快なのは、デザートの「西谷のソーダアイスパフェ」! ゼリーや白桃の上にドーンと棒つきのソーダアイスが突き刺さってるんです!! さすがノヤさんのパフェ……男らしいっ! また、フードやデザートを頼むとアニメイラストが描かれたクリアブックマークを、ドリンクを注文するとコースターがランダムでプレゼントされます。

 アニメイトカフェ限定のグッズは、全部で5種類。定番のクリアファイルやラスクに加えて、今回は缶バッチ付きのトートバッグが登場しました。ヒナガラスたちが可愛いです! このトートにランダムの缶バッジやメタルチャームをつけるのもいいですよね♪

池袋では全日程抽選予約、天王寺では土日祝のみ抽選予約となりますので、出かける際にはお気を付けください。予約はアニメイトカフェのHPから受付中。池袋の7月後半のエントリーならば、まだ間に合います! 気になる方は、今すぐ下のリンクをクリック!

開催日程:7月1日~7月30日

>>アニメイトカフェ公式サイト

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング