マンガ・ラノベ
MF文庫J「夏の学園祭2014」スペシャル展示フォトレポート

MF文庫J「夏の学園祭2014」初公開の新規イラストをはじめとしたスペシャル展示をフォトレポートでお届け!

 数多くのアニメ化作品を世に送り出すMF文庫Jのビックイベント、MF文庫J「夏の学園祭2014」が2014年7月20日(日)に秋葉原UDXとAKIIBA SQUAREで開催された。イベントでは、MF文庫Jに関わるアニメ作品のトークショーやライブが行われ、多くのライトノベルファンが詰めかけた。

 本稿では、新規描き下ろしイラストなどが展示されていた「MF文庫J学園」や物販グッズなど、会場の様子をフォトレポートでお届けする。キュートなヒロインたちが見せる甘い表情に注目していただきたい。

●制服姿のコンパニオンがお出迎え!

 入場するとMF文庫Jで8月より開催する「すきです! ラブコメフェア」にちなんだ制服姿のコンパニオンが、同キャンペーンのフライヤーを配布していた。フライヤーは「姫川智裕」と書かれており、キャラクターのイラスト入りの学生証となっているようだ。8月1日に公開されるビジュアルノベルゲームに関係したキャラクターなのかもしれない……!?


●MF文庫Jのアニメ化作品のヒロインたちが勢ぞろい!

 続いて現れるのは、教室の中に集まったヒロインのポップたちだ。「彼女たちが文化祭をしたらこんなに賑やかなんだろうな……」と思わず想像してしまった人も少なくないのではないだろうか。並べられた机の上には様々な作品の台詞がチョークで書かれており、どの作品の台詞なのか当てあいをしている来場者も見られた。


●新規イラストも登場した「美術室」!

 お馴染みのイラストレーターによる複製原画が展示されている「美術室」には、多数の初公開イラストもお目見えした。かわいらしいキャラクターたちを間近で見られる体験は貴重だ。

 展示の最後には「裸」と書かれた怪しい黒いカーテンが現れた。中に入るのにはちょっぴり勇気がいるが、そこはまさしく楽園であった、とだけは言っておこう。

●売り切れ続出! 大人気のグッズ販売!

 イベントのお土産といえば、会場だけでしか買えないグッズだ。魅力的なキャラクターたちが彩るフルカラーTシャツやタペストリーなどのグッズは、どれを買おうか迷ってしまうほど。家に帰って広げてみれば、きっとイベントの思い出がよみがえってくるはずだ。

>>MF文庫J「夏の学園祭2014」特設サイト
>>MF文庫J公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

ノーゲーム・ノーライフの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング